三二式一型 轟雷・
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
フレームアームズ『轟雷』にWF2018冬で購入したB.M.W製改造パーツを組み込んで作成しました。

主催している轟雷合同演習2019のカスタム部門へのエントリーでもあります。

[機体解説]

轟雷・改のカスタムは上半身のボリュームが増してる割に下半身は大きく変わっていないので、
下半身側も「改」らしくカスタムしてみました。

履帯を外して代わりにホバーユニットを装着し、高機動化を狙っています。

また、脛の追加パーツはドーザーブレードという設定らしいので
可動機構を追加して足首の前に移動して実際にドーザーブレードになるようにしているのもこだわりポイントです。

さらに追加で仏国大革命製のアンテナパーツをベースにした大型のレーダーユニットを
背部のアタッチメントに追加装着しています。

という感じで轟雷・改の更なるカスタムを妄想して作成しています。


[制作について]

B.M.W製の改造キットもキット版の轟雷・改ともまた異なるラインでかっこよく、
メチャクチャ作りやすかったのでキット化で廃盤になってしまったのはちょっと惜しいですね。

普通に組むだけであっという間に形になりますが、諸々キット側の精度を超えてしまっているので
キット側もすべて面出しをやって丁寧に作ることを心掛けました。

また、普通の轟雷・改にも換装できるようにしています。


[2019/05/11 完成]
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2257 2215 11
タグ
轟雷合同演習2019 フレームアームズ コトブキヤ 

SiSさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com