miniQ ティーガーI
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
miniQワールドタンクディフォルメのティーガーI初期型ですが、東部戦線とか言いながら何故かチュニジアティーガーの131号車が入っているわけですが、OVMの付き方とか妙にガルパン虎っぽい・・・とうことで手に入れてみたら、後部排気口の装甲ブロックとか始動クランクがなかったり(中期型にはどっちもちゃんとある)初期型にはないはずの牽引シャックルがあったり、とどめは砲塔中央には白旗が出てくる蓋がモールドされてて、これって「っぽい」どころかそのまんまですやん!わざとですやん!
ということで、カステンのデカールを使ってまほ虎にしてみました。元の車体番号はラッカー用シンナーで綺麗に落ちるので、適当なサイズのデカールを見繕って貼った上からつや消しクリアでコーティング、あとはクレオスのグランドブラウンでスミ入れ、足回りはタミヤのウェザリングマスターを軽く擦り付けてお手軽に終了。フラッグは0.3mm真鍮線と黒の折り紙。おまけのまほ姉ちゃんはねんどろいどぷちとプラッツの組み立て済み(最初に出た方)。
ついでにT-34にもプラウダのデカールを貼ってみました。デフォルメされた戦車には凄惨な独ソ戦よりもガルパンの世界観の方が合いますね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1219 1205 10
タグ
ガールズ&パンツァー ティーガー 黒森峰 西住まほ miniQ 

deszouさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com