メタルギアソリッ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
どうも、『製作代行業ぴゅぐまりおん』
代表の ブルーレット奥田 です。

Konami Computer Entertainment Japan, Inc.様のMETAL GEAR SOLIDより、『サイボーグ忍者』でお馴染みフランク・イェーガーです。

こちらは、ヘビーゲイジ様より販売されていた腕無し脚無しのトルソモデルのガレージキットを元に、改造(もといフランク以外ほぼスクラッチ)したものです。
「トルソモデルということを逆手に取って、製作途中のサイボーグにしてみては?」という発想で作ってみたら予算・期間・展示スペースと大変なことになってしまいました。
クラーク博士に改造されている最中の、『愛国者秘密施設内』でのシーンを想定しています。シャドーモセス事件の前、クラーク博士殺害の直前くらいです。
フランクはバイザーの取り付け・取り外しとメインカメラのLED発光を両立。
外したバイザーはマニピュレーターに持たせることが可能です。
上腕・太腿・骨盤・内臓はスクラッチ。
ベースの小型メタルギアは、極力物語の設定とぶつからないよう、オリジナルのものをジャンクパーツとプラ板でスクラッチ。
各アーム・マニピュレーターはスクラッチしたものを複製して使用しました。
アームはある程度自由に可動してポーズが可能。ネジ止めでロックが可能でしたが汚し塗装が固まってバキバキに。
小型試作メタルギアやアームを含み、全5箇所が発光。点滅。小型メタルギアのボディ内に電池を格納できます。
個人的にはメタルギアの世界観の他に、尊敬する竹谷隆之氏や韮澤靖氏の作風を参考とさせていただきました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3447 3444 5
タグ
コナミ 1/6 メタルギアソリッド サイボーグ忍者 フランク・イェーガー グレイフォックス ガレージキット ヘビーゲイジ スクラッチ 電飾 

ブルーレット奥田さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com