HELLBOY[NONSCALE]
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
HELLBOY[NONSCALE](VOLKS)

Mantic Games社のボードゲーム「Hellboy」のコマをVOLKSがファレホ とセットで販売しているHellboyのフィギュアを出品者である私が組み立て塗装したものです。

画像には大きさ比較のため一円玉を置いてあります。

ボードゲームには興味がないがゲームのコマは気になる。TWITTERでこのゲームの、このフィギュアの存在を知り、欲しいなあと思いつつゲームを買うかどうか悩んでいた。秋葉原を徘徊していたらなんとVOLKSさんがファレホ とセットでHellboyだけを販売しているではないか?これは塗ってみろ!というお告げだ。という経緯で購入したものです。

塗装の方法が丁寧に書いてある。英語の塗装手順に加えて日本語訳したものも入っている親切仕様。それを参考にしつつ、ときに自分なりに塗って仕上げました。黒いサーフェーサーを吹いて、ファレホ の筆塗り。最後のクリアースプレーコーティングはなし。
どう塗るかというイメージは、基本はコミックを参考にし、ときにロン・パールマン扮するヘルボーイをイメージしています(あの映画シリーズ良かったよね)。

円形の台座が付いているのだが、何か自分なりの工夫がしたいと思い、アメコミを引っ張り出し、立ち読みし、裏表紙のドクロマークにすることした。


立体塗り絵楽しい。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
751 747 5
タグ
筆塗り アメコミ Hellboy 

tosa_muuさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com