19-09/25 まほ姉さ
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
暑かったり雨だったり台風だったりと、天気が不安定でしたが、どうにかこうにか撮影日和になりました♪
で、今回作ったのは、「ガルパン」のまほ姉と「ガンダムW・EW」のサンドロックを組み合わせた『まほ姉さんドロックカスタム』です♪
※「さん」がひらがななのがポイントですw
今回は、手製の迷彩マントも着せてみました。

以前に製作した「みぽりんコマンダー」と同じく、指揮官タイプと言う位置付けになってますが、能力の方向性は大きく異なります。

みぽりんコマンダー:
車長でも砲撃手でも、どんなポジションもそつなくこなすオールラウンダータイプ

まほ姉さんドロック:
構想当初の段階から部隊指揮を前提としていて、専属部隊「黒森峰マグアナック隊」を指揮

大部隊戦では最大の能力を発揮する反面、個人の戦闘能力はさほど高くはありません。

まほ姉さんドロックのメイン武器・ヒートショーテル。高熱の刀身で、戦車装甲でも簡単に溶断します。
また、特異な形状や重心バランスで、ブーメランの様な使い方も出来ます。

射撃武器としては、小型のハンドガンがあります。
他のMSと比較すると心許ないですが、部隊指揮に徹するなら充分と言えます。
シールドには、斧状のエッジを取り付けてある他、近接戦用のパイルバンカーを装備しています。


いつか機会があったら、黒森峰マグアナック隊のリーダー「ラシードエリカ」も作ってみたいですねw
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1303 1285 3
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!サンドロックは武装が少ない分、どうやって「魅せる」感じにするかがポイントになりました♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
サンドロックの難点である武装の乏しさが解決されていますねー、アウトローな感じのオリジナルマントもいいですね(・x・)b<マグアナックの方もいずれ見てみたいです。(ヒュムノ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!サンドロックとかマドロックとか、ドワッジとかペズンドワッジとか、ガンダムワールドには紛らわしい名前が多いですねw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ガンダム6号機みたいな名前です。 Gガンダムのぷらもが売っていないせいで、長いことがーるず&ぱんつぁーのねんどろいどぷちが使われていないです・・。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
MS少女 ガンダム化 ガールズ&パンツァー figma ガンプラ 新機動戦記ガンダムW ガンダムサンドロック 西住まほ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com