合体できる スペースダンガンランチャー号!
説明
お〜い、四十代以上の男子集まれ〜
スペースダンガンランチャー号だよ〜

ということでスペースダンガンランチャー号です。
私と同じ四十代以上の諸兄には見覚えがあると思いますが
幼き日の駄菓子屋さんや縁日の屋台の景品
観光地のお土産屋さんで必ず見かけたあいつです(笑)。

私も幼稚園に通っていたころ駄菓子屋で祖父に買って
もらった思い出がありますよ。

いわえるフックトイで宇宙戦闘機?とロボットの
セットで販売していました。各部のジョイントで
合体できるのが売りの玩具です。今見ても
台紙がカッコええ(笑)。

早川玩具というメーカーから出ていたようです。
詳しいことはあまり分かりませんが
色違いが何種類か出ています。また類似品も
多かったような…

そもそもスペースダンガンランチャー号というのが
戦闘機のみの名称なのかロボも含めたものなのか…
う〜ん、分からない(笑)。

最近、押入れの中から出てきたので
思わず描いちゃいました。
このサイケデリックなカラーリング
が当時っぽくてイイんですよね(笑)。

次回は久々に巨大ヒーローを
描く予定です。
ひ〜ふ〜み〜よ〜いむな〜
…祝詞あってるかな?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1198 1177 2
コメント
コメントありがとうございます。彩花様、ヤフオク等では結構見かけます。お値段はピンキリですが詳細不明扱いが狙い目ですよ(笑)。(ふるたよろし)
コメントありがとうございます。ギリメカラ@まほ姉さんドロック様はお仲間ですね(笑)。ロボのお腹がパカッと開くなど結構芸が細かいんですよね(笑)。(ふるたよろし)
カッコいい!今度 見かけたら絶対に買います!!(*≧∀≦*)(彩花)
わ〜懐かしい!ガキの頃、これ持ってました♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
駄菓子屋 フックトイ スペースダンガンランチャー号 懐ロボ メカ ロボット スーパーロボット アナログ 

ふるたよろしさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com