デザートガンナー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
熱砂の戦場に、戦士たちは生命を燃やした。

1/48スクラッチビルドのデザートガンナーです。

こちらのテキーラガンナー http://www.tinami.com/view/971937
で使用しなかった砲塔と中段ブロック、ミサイルポッドを使い
デザートガンナーが作れないものかと思い、やってみました。

足のお椀はプラ板細工、足首の蛇腹はバーニアパーツとプラ板にポリパテ。
スネはバルサ材を削り出したテーパー丸棒をレジン置換し、
表面処理とディテールを加えました。
膝関節プロック下側はプラ板積層削り出し。
脚付け根ブロックもプラ板細工です。
以上のパーツを型取り、複製して数を揃えました。

大腿部と膝関節上側ブロックはプラ板箱組みで6個作りました。

車体はプラ板箱組み。
プラ材や流用パーツでディテールを加えました。
OVMはAFVキットから流用しました。

中段ブロックはこちらのクラブガンナー
http://www.tinami.com/view/1002853
と同じコンセプトで。
側面のサンドフィルターがチャームポイントです。

砲塔もクラブガンナー同様十字に切ってプラ板を挟んで大型化。
砲身も延長しています。   

完成するとその巨大さ故にタカラがキット化しなかったのがよくわかります。
1/48デザートガンナーといえばダグラマー憧れの存在ですが、
イベント限定のガレージキットを含めても完成させた人はそう多くないと思います。
ある意味ダグラマーとしてのひとつの上がりで
たいへんな満足感と達成感を味わうことができました。

 「Not even justice, I want to get truth. 真実は見えるか」
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2637 2595 26
コメント
>島山さん デビュー戦を血迷って新潟遠征にしてしまいましたが、基本関西圏でしか出せないと思います。静岡に持っていけたらいいなとは思いますが、そこまで先だとちょっとわかんないですね。いつかお会いできる日を楽しみにしてます。(HAL)
レスありがとうございます。これの現物が見れる!!と思ったら、モデフェスって大阪なのですね・・・残念。 ブリザードは「現状」予定なしとのことですが、その「とりあえず」がいつの日か活用される日を楽しみにしています!!(島山)
>島山さん えらく気に入ってもらえたようで嬉しいです。ブリザードは1/35のSタンクに脚付けたらそれっぽくなるかと思って、とりあえず膝下のパーツだけ余分に複製取ってあるのですが現状やる気はありません(笑)。デザートは来月のモデフェスに展示するので都合がよければ見に来てやってください。先日のNIPCOMでもご好評いただけたようです。(HAL)
見れば見るほど素敵な作品ですよね!本当に素晴らしい。 で、ここまで来たら「アビテート全制覇」に向けて、ブリザードも見てみたいです・・・(島山)
>もんじんさん ありがとうです。何とかなると思って始めて、まぁ何とかなったんですけど、エラい物作ってもうたと気付いたのが脚のパーツが全部揃って自分の手と比較してるときでした。当然置場所ないですが、展示会では注目されてたようです。(HAL)
画像で新作かな、と思いましたが最後の2枚がえらい事に。なんて物作っているんですか、全く(実に凄いですね)(もんじん)
>島山さん ありがとうございます。テキーラとクラブの経験でいい塩梅に収まりました。これひとつでもとんでもないデカさなのに、1/48アビテート軍団ときたら背景紙からはみ出して撮影がたいへんでした。(HAL)
あぁもう、スゴイ。すご過ぎます!めっちゃカッコいい・・・ 特に7枚目の画像に心奪われました。 各部のディテールアップの塩梅も程良くて、アニメメカなのにリアルなミリタリー感がタマランです。 ええもん見せて頂きました!(島山)
タグ
1/48 太陽の牙ダグラム タカラ SAK コンバットアーマー CBアーマー CAって言うな アビテート デロイア スクラッチビルド 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com