1/72 IAI KfirC2J
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワのクフィルを自衛隊機化してみました。
夏に行われた地元模型店プラモデルコンテスト出品作です。
返却期限が経過したのでUP。

キットはハセガワ定番B7。
それにプラスして頂き物の同じキット(薄茶のプラ)を使用しています。
製作上は特に問題も無く、また凸モールドもそのまま。
シートにベルトとフェイスカーテンハンドルを、下面にパイロンを自作したのみです。

塗装はF-1同様の森林迷彩(海っぺた迷彩?)で、クレオスC319・C320・C321です。
下面は全面C325。
元が砂漠迷彩ながら緑も入る似た色調のおかげか、まるで違和感無しw。
日の丸もクレオスGX1とGX3での塗装です。

デカールは付属の物と、プラッツのF-1からもぎ取ってきた3SQの武者と機番を使用。
〆切間際で機番を弄れなかったのは残念。

武装はウェポンセットからMk82 w/GCS-1×9発とAAM-3×2発。
対艦船・対上陸用舟艇の近接航空支援ミッションとしています。

コンテストには「自衛隊IF Ver.2」として出品。
(Ver.1は過去作のタイガーシャーク)
アイディア賞を頂きました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
416 396 16
コメント
ふじさん様>ありがとうございます。武装からいうと海を渡ってくる輩共を撃chゲフンゲフンwww。ファントムと同じエンジンやシート、恐らくは電子部品なんかも同じのを使用している可能性が高いですから…意外とこの国にも合う?(LS-T)
見事にFー1迷彩が馴染んでますねえ。これで某国の原発施設を爆・・・バビロン作戦ゲフンゲフン。実際に導入しても、エンジンもJ79だから使いやすいですよね。(ふじさん)
タグ
ハセガワ 1/72 IAI クフィル 自衛隊 航空自衛隊 架空機 戦闘機 飛行機 

LS-Tさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com