1/24 LUPIN III, F
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
『ルパン三世 カリオストロの城』より
タミヤ シトロエン 2CV、グンゼ フィアット 500 及びグンゼのルパン三世シリーズのルパン、次元、クラリス嬢を使った劇中の情景です。先日の爆風に負けないルパン達と同時に制作、カリ城のチンクエチェントとしては4作目です。

2CV
タミヤキットをベースに。劇中で破壊されて欠損していったパーツを切り刻みました(なかなか勇気が要りますのでDVDを観てテンションを上げながら)。旧型の特徴であるボンネットと前後のバンパー及びサイドのウィンカーはグンゼキットより。サイドのウィンカーはUVクリアに置き換えました。トランクに入っているスペアタイヤはグンゼのタイヤとルノー4の余剰ホイール、を薄くして使用。

フィアット500(チンクエチェント)
シトロエンがタミヤだったので、こちらも…と行きたいところでしたが手に入らず手持ちのグンゼキットで。500Dのためボンネットを削tりラインを平らにした上でダメージを加えました。内装もキットでは省略してあるので、ドアの裏などを簡単に追加。後部座席には2人の荷物が過剰なほど積まれていますが、ほぼ見えませんね…(ダンボール箱、寝袋、敷物、ワイン、バケツ、ずた袋等)。大量の吸い殻や次元がキャッチしたシトロエンの部品も車内に転がっています。窓の破片は透明プラバンです。

ルパン
立ちポーズのルパンを改造、顔は少し鼻の下部分を伸ばして猿顔っぽくしています。

次元
こちらも鼻下を若干伸ばしました、

クラリス
グンゼのキットでは明確に運転しているポーズだったので、気絶して突っ伏しているポーズに。

ガードレールはフジミです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1364 1361 13
タグ
ルパン三世 シトロエン 宮崎駿 カリオストロの城 FIAT 1/24 フィアット タミヤ グンゼ フジミ 

chilidogさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com