あじまひでおだ♪
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
■訃報でございます。漫画家の吾妻ひでお先生が亡くなられました。

■子供のころ、チャンピオンで「ふたりと五人」「チョッキン」を読んだ記憶が…(遠い目)。

■復刊された安彦良和画集で、安彦良和氏が吾妻ひでお先生のファンと知ってびっくり(笑)。

■古本屋で「不条理日記」を立ち読み(をいw)した記憶があります。

■劇場版『クラッシャージョウ』でもアズマジロのデザインにとどまらず、モブキャラで画面出演(自画像のあの絵ですがw)。

■ホームレス経験を漫画化した『失踪日記』には愕然としました。『アル中病棟』も、うわーっな感じで…

■「あじまひでおだ」のフレーズは、ゆうきまさみ先生の『イデは燃えているか?』から拝借しました。

■吾妻ひでお先生のご冥福をお祈りいたします。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1190 1181 3
コメント
安彦良和氏が初画集で吾妻先生の似顔絵を描かれているのですが、「あの自画像には敵わない」とのことです。(中島至誠)
本当に残念です。まだ60代だったとは。素敵な似顔絵ですね。(はすにわ)
ヘビースモーカーでもあったんですよねー。酒にタバコはつきもの?(中島至誠)
吾妻先生は今頃大好きなお酒を浴びるほど飲んでいるのかも知れませんね(コラコラ)吾妻先生ご冥福お祈りもうしあげますそしてありがとうございました!(T-T) (彩花)
タグ
吾妻ひでお 追悼 漫画家 今までありがとうございました クラッシャージョウ 安彦良和 

中島至誠さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com