ガンキャノン最初
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ガンキャノンのルールカ機仕様です。
今回は全塗装ですよ。
なめらかスムースの添加用をガイアのEXフラットクリアーに1瓶ドボンしたつや消し塗料でしっとりとしたモイスチャーにしました。
そのまま吹けるタイプのなめらかスムースがどこにもなかったのでジェネリックつや消しです。
使う分を小分けにしておかないと毎回大きな瓶を攪拌する羽目になるので、なめらかスムースの空き瓶にストックしておきましたよ。
カメラアイの中身はシルバーを部分塗装。つや消し吹く前にクリアーパーツをはめ込んでしまったのでマスキングです。

つや消し後のスミ入れになるのでどうにもならなかったところは磨いてとります。
とりきろうと思うよりは残った部分を雨だれっぽくぼかして生かしたり。
スミ入れはウェザリングカラーのマルチグレーをベースにして、青いパーツにはそのまま使用し
白と紫のパーツにはステインブラウンを加えて調整しています。
紫のパーツが一番茶色が強いです。
青い下地だと茶色系から黄色っぽい砂汚れなどの色身はあまり馴染まず強く出てしまうので、今回は無難にグレーの明度だけで。

肩のキャノン砲がバルキリーみたいでかっこいい。ミサイルランチャーは組み間違いです。接着しちゃったので諦めた。
つや消しの具合で白いパーツが塩ビみたいになりました。
なめらかスムースは色身が変わりづらいとはいえ暗めの地色なので、多少明度は上がりますね。
このつや消し具合モデラーが熱中するわけだ…頭部バルカン、おでこのカメラとキャノンのシリンダーは塗装を入れておけばよかったかな。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
863 857 5
タグ
HG RCX-76-02 

I-NKOさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com