ねんどろいど『長
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
『長良型軽巡洋艦四番艦 由良改二』
涼月ちゃんを挟みましたが、夕張を造ったら次は……!ということで次は由良ちゃんです。

例によってミキシングビルドを基本として、今回はパテを使って大幅に形状を変更し、由良さんのイメージに近づくようにしています。近づいてるといいな。

構成上のベースは上半身+上半身は姉妹艦の阿武隈のものをそのまま流用。
前髪のベースは種島ぽぷら、テール部分はニンフのツインテールの部品を芯としてセメダイン木工パテを使って形状変更を行っています。
セメダイン木工パテは軽く、切削、外形出しがしやすいですが、ポリパテでの埋めもするべきだったなと今となっては思っております。
まぁ次回に向けた反省ということで。

フェイスパーツは船見結衣のものを使用。
雰囲気的には総じてそれらしくできたかなというところです。

ボディの流用元があるので艤装もそのまま装着できます。
ビバお手軽改造。


ところで由良さんってあれですよね、クラスで3番目に人気がある娘的な感じありますよね。
放送委員会とかであんま目立たないんだけど隠れファンが大量に居て、不可侵協定が締結されてたりするんだ…(そしてけん制しあってる間に外部から来たやつに掻っ攫われる)

ぜひ私服も作りたいですね!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1878 1874 4
タグ
ねんどろいど 由良 艦これ 艦隊これくしょん 

エフケンさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com