アイリス、完成。
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
武装も組み立てて、素組みでは再現できていないラインを塗装して、やっと完成。
武装完了すると、「カッコ可愛い」としか言えなくてNidy様のデザインの技がこれでもかこれでもかと有効打を撃ち込んでくる(その度に手を止めて見つめてしまう)ので、平常心を保つためにドキプリの変身時BGMを無限ループして耐えました。そのせいか決めポーズが「みなぎる愛」的になってしまって、当分はこのまま飾る予定。

実は一個のプラモを最後まで仕上げたのって超久しぶりで、少々感激しました。ちなみに前回は1/100WMオストリッチタイプ(初版)だったりします。それ以降はスクラッチとかミキシングとかで箱絵通りに組んだのは正にン十年ぶり。いや、ホントに最近のプラモは楽になった……と爺さんめいた感想になってしまいますが、1/12の女の子(しかも可動式)プラモが適価で買えて、ちょっと手を動かすだけで満足の行く完成品に仕上がる。これは理想の世界としか言い様がないです。(昔作った「スパイラルゾーン素体を女体化して1/12みゆきの頭を付けたソーサリアンの魔法使い」は今どこに埋まっているのだろうか……。)

あと何より、D:OUTさんのレジンアイとの出会いが作業の原動力になりました。1/12サイズにDD並の表情を付与するこの部品はまさにオーパーツ。これを最大限活かせる開眼ができるように、必死に修行しておりますが、まだ極められない感じで。今年もがんばります。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1434 1417 5
タグ
フレームアームズ・ガール 1/12 DD MMS レジンアイ アイリス ブロッカーズ フィオーレ 

AEさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com