うたわれるもの 二人の白皇〜後日余談録〜 NO.077
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
うたわれるもの 二人の白皇?後日余談録? NO.77です。

あけましておめでとうございます。

SCP-173…通称『イナミ』ちゃん。
ホラーゲームに出てくる…うーん…未確認生物??
常に見ていないと襲ってきます。
瞬きをするその一瞬の間に移動してくるので、ゲームでは刑務所で3人一組の囚人が監視しつつ捕えた部屋を掃除してましたが、突然の停電により解放されてしまった怪物。
プレイヤーが瞬きをするか、背中を見せること(視界から外す)で接近してきます。
プレイヤーは173他、多くのSCPと遭遇しながら施設から脱出する、というゲームです。

顔を見ると死ぬまで追いかけてくる『シャイガイ』など、なかなか設定の面白いSCPもいます。
イナミちゃんに関しては公式設定絵もなく、ゲーム画面はローポリなので、とにかく描く人ごとにデザインがバラバラでした。
まあそんなこんなで近代エリアが舞台となるので、こういった不可思議なものを突っ込んでいくつもりなので、ご了承くださいw

それにしても、コミケはどこ見ても外人だらけでした。
コミケの戦利品を手に国に帰ろうとして捕まった、とかそういう話を聞きますが、最初から国の自宅宛に郵送すればいいのにね。

ウチの新刊ですが、計算間違いで漫画のページが1P増量されていました。構成上削れない&次巻に回したくないので、あとがきを削って無理やり入れました。
ルルティエ、シスの姉妹パートはこれから先、WEB版で進めていくか、オフセ限定にするか非常に悩みどころです…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1607 1538 3
タグ
うたわれるもの二人の白皇 うたわれるもの ハク クオン ガチャタラ SCP 4コマ 

葦澤良久さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com