さっき見た変な夢
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
『さっき見た変な夢の解説漫画』を制作しました。

漫画と言ってもちょっと気になるシーンだけをピックアップして漫画化した物で、スラスラと全てを理解して読めるような形式ではありません。

あくまでここの文章をまず読んでからじゃないと漫画だけ見ても意味はまったく分からないと思います。その事をまず予めご了承下さい。

そのため漫画の順番もちょっとアヤフヤになっています。

その夢を見て目覚めたのが携帯の時計でちょうど09:11でした。またちょっとして携帯時計を見ると09:13でした。

まず一番最初にデパートみたいな大きな建物の中から自由に覗くことのできるまるで学校のようなスペースが出てきます。そこで自分は、確か高校生の時の担任の女の先生の姿を見ました。その女の先生は確か国語の先生だったのに何故か夢の中では数学か英語を教えていました。

自分は「あれ、なんでここに昔の学校の担任の先生がいるの?」なんて夢の中で考えていました。その女の先生の顔は結構美人顔で卵形で犬っぽい感じでお凸が出ていました。そして痩せ型の女性でした。夢の中でも相変わらず同じ風貌でした。(夢の中の教室の黒板の前に立っていて授業をしている様子で、女物のカーディガンとスカート、ブラウスの装いでした)さらにこの先生との現在においてもとても印象深い思い出の一つを書くと「相馬さんとは縁を切りなさい!」と学校でよく言われていたことでした。クラスで仲の良い女子生徒で家も結構近かったんですが不良で有名だったから反対されていたのでした。(そのことはうちの母親にも先生から当時しっかりチクられました)
確かに相馬さんとよく一緒につるんでいた背の高いあの暴力教師にもちょっと風貌が似ていた寺田さんの不良少女二人は、高校生なのに大人の男性とのお付き合いがすごく激しいようでした。自分も当時よく誘われて夜中に家を抜け出して男性を含めて彼女とあともう一人、彼女といつもつるんでいた背が高くてスラッとしていて薄い顔で面長で目が細い女性と男性何人かを含めてグループでよく色んな場所に遊びに行ったことも当時ありました。

でもその女の担任の先生は、その背が高い女性のことは特に何も言わなかったけど、その女性を抜かして相馬さんとの方との仲だけが良いことがあまり良いことでは無いと強く言いたかったように今となってはとても強く感じるのです。(思い出すと非常に懐かしいです。あの土地ではすごく権力があるタイプだったのか相馬さんの親友はあの暴力教師に風貌がとても似ていました、相馬さんはスタイルも顔も良かったので結構持てていたけど同級生からは色気が強すぎるのか当時批判も多かったようでした)

ただ不思議なことに生徒の姿が見当たりませんでした。というか夢の中で生徒の印象がまったくありませんでした。その辺がこの夢を制作した人の念写能力不足なのかわざと生徒を念写しなかったのかのどちらかのように思いました。

その他にまず最初に書いておくと、自分の高校生時代のある学年の担任の先生を知っている人がつくった夢なんだからその先生のクラスだったことがある生徒かその先生の時に同じクラスだった生徒か学年はちょっとずれているけどその先生を知っているあの当時同じ学校の生徒だった人か、先生仲間・・・ということになると思うんです。

ですがとても気になることに、夢漫画の中にも出てくる上下黒のちょっと不気味な薄い細い目つきのちょっと四角っぽい逆三角形の輪郭の上下黒の格好の男の人が夢の中に出て来て、その高校時代の女の先生の授業を見ている人物に対して「これからちょっと俺と付き合ってくれないか?!」といきなりナンパをして来たんです。

自分はその男性を特に毛嫌いをした訳じゃなかったけど特に心が惹かれるってことも無かったし、なんだかそういう気分になれなかったので断ったんです。

するとその後断ったからいけなかったのかどうか知らないけど、急に夢の中の場面が変わって、漫画の中にもあるようなああいう顔つきの少女マンガ系のすごい髪の毛が長くてフワリとした感じの女性が出て来て、(でもうちの近所や周辺によくいる女性達のような顔では無くて上記に書いた男性を女性にしてお化粧をした感じの顔でした、服装の色も先に書いた男性と同じで上下黒でロングスカートだったと思います)いきなり自分に乱暴をして来たので、自分も負けずに突き飛ばしたり、襲い掛かったら、その途端突然銀色のナイフを出して来て自分の右側と左側の鎖骨の下をいきなり次々と指して来たんです。やっぱちょっと痛かったです。でもそれ以上のことは何もありませんでした。そして、そこで夢は確実に終わったのでした。

注))高校時代の担任の女の先生が出て来たから絶対に違うと思うので書きますが、夢の中に最初に出て来た謎の上下黒の服装の男性の声はすぐ近所に暮らしている男性の声に似ていました。もし夢の製作者がその男性の声を知っていてつくったとしたらあの女の先生のことを知っている誰かがこの近所か近郊の何処かにいるってことになるかもしれませんよ。そうなって来ると現在自分の周辺には昔の学校の先生がたくさん集まっているのかもしれません。移動でわざとそうしたのかもしれません。結構自分に一時期悪い噂が集中していたから、あなたが昔指導した生徒なんだから責任を持って遠目でたまに観察して何かの形で指導しなさいよ・・・みたいな何かそういった物も思わず感じられずにはいられません。今暮らしているところは完璧に静かなベッドタウンですし、精神を落ち着かせたり、邪念を振り払い勉強などに励むには最適な場所ですしね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
524 524 0
タグ
マンガ 漫画 練習中 

H@さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com