モビルドールサラ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
一昨日、初めて存在を知り、「バンダイもこういうのを作ってるのか」と驚きつつ購入。
部品精度とか組み易さとか強度は完璧でした。しかも既に開眼されている!……と喜んだのですが、D:OUTさんのレジンアイを仕込むにはちょっと狭い。若干大きめに開眼し直しました(最終写真の左目がデフォで右目が拡張後です)。顔裏側は狭すぎでアイ固定マットの加工は本当に苦労しました。
あと、既に開眼されかけているのは助かるのですが、「睫毛とか眉がモールドとして処理されている」のには参りました。塗るときに「どこまで塗ったらよいか」がよくわからず、二重や睫毛は削り落としてから塗装しました。(眉のすぐ下の部分の表面処理が汚いのはそのためです。)

2020.02.01
写真を総入れ換えしました。
睫毛の塗装やり直しと、レジンアイの再アライメントを施しています。
あと、撮影時にハイライトの位置を調整するため照明を工夫。
D:OUTさんのライトブルーのレジンアイは薄色のためベース紙の照り返しが強くて撮影がとても難しいです。現物はもっと綺麗なので、如何に写真に落とし込むかに悩みます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1762 1748 3
タグ
フレームアームズ・ガール 1/12 DD MMS レジンアイ モビルドール サラ ガンダムビルドダイバーズ ガンプラ 

AEさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com