ホシノ ルリ 【
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ムサシヤ(wood氏原型)のホシノルリの1/6スケールキットを塗装しました。

当時はアナログ主流でしたので1/6で作られる原型師さんが多かった気がします、特にホシノルリのガレージキットは抜きんでてたくさん出てた覚えがあります。

今回塗装したwood氏原型のルリですが、奥行きのある顔の造形が特徴的です、はんこ顔とは真逆の作りですが、元のキャラの雰囲気をそこなわず、原型師の個性もしっかり表現されてるすばらしい造形だと思います。

肌の塗装ですがアイボリー色の黄色味が強かったので、白サフでいったん白くしたあとクリア層とパール層をレイヤー状に重ねていき肌ツヤを出しました。

ソックスの色は劇中では黒ですが、私の好みでブラウン系のショートストッキング風に塗りました。

顔の雰囲気は元の原型の立体感を出せる様に、下まつ毛もしっかり描き込み眼球周辺の骨格の回り込み具合を表現しました。

出来上がった写真をこうして見ますと、当時を思い出して懐かしい気分にひたれました、ナデシコ続編でないかなぁ〜w
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1393 1376 11
タグ
ガレージキット wood ホシノルリ ホシノ・ルリ 機動戦艦ナデシコ ムサシヤ 

リオンポップさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com