DDH-06ヘッド
[全5ページ] -5ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
最近は1/12サイズの開眼作業に凝ってしまって、本業(?)のDDを全然かまっていなかったのですが。久しぶりにDDで満足できる組み合わせを見つけたのでアップします。

ボークスのドルフィードリームのオプションヘッドDDH-06は、クセが無くて万人受けのする良いヘッドだなあ……とDDdyミイコさん(なぜかこのドールには『さん』付けしてしまう)を見つめながら思い続けていましたが、やっぱり「もっと白目面積を広げられるアイは無いのだろうか」とず〜っと模索していました。

先日、偶然合わせてみた「DDSメルティーのアクリルアイ」が私的にベストマッチ。特に誰かに似せようとしたつもりはないのですが、手近にあった「まんだらけ ひめかずら 前下がりボブ Mサイズ」を合わせたら、艦これの冬イベントで活躍してくれた補給艦の速吸に似てなくもないかも(ボス直前の給油には本当に感謝)。
ちなみにDDH-06ヘッドは上瞼のアイホール土手が厚くて奥目がちになってしまうので、電動アイサイザーでガリガリ削って薄くしています。

このDDSメルティーのアクリルアイの汎用性は只事ではなくて、「24mm対応のアイホールで悩んだのなら、まずこれを試せ」と断言したいほどです。色の選択肢はDDSメルティーの紫と、DDキリカの青(過去作のDDクリスに使っています)の2色しかありませんが、ボークスさんはこういう汎用性の高いアイを通常品として販売すべき、と強く言いたい。
なお、このDDH-06ヘッドは「メイク済み2011ver.誌上限定」で絶版なのですが、全く同じマスクのメイクを、ボークス秋葉原でまだドリームチョイスできる模様です。

追記:
しまった、良く見たらDDサクヤも同じ柄で黒いアイでした。合計で3色。ボークスさん、アイだけ再販してください。24mmだけでいいから。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
853 852 4
タグ
ドール DD DDH-06 ドルフィードリーム 艦これ 速吸 

AEさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com