オニオン君
説明
ポケットモンスターソード&シールドより、ジムリーダーのオニオン君
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
716 701 3
コメント
いえいえ、私もネットで見た情報が多いので、ただ一部の情報では元四天王という話があるので今はトレーナーしてない可能性がありますが、いずれにしろ何かの機会に出て欲しいですよね…ポケモンあるあるというか主人公の父親とか身内が出ないパターンって多いので…。また拝見させて頂きます、こちらこそありがとうございました。(双子辰)
非公式の話までお詳しい…!アスナとカブの関係は公式じゃなかったんですねぇ…。コメントありがとうございました!今後もぼちぼちイラスト上げるつもりなので、よかったらまた見てやって下さいなm(_ _)m(雑魚ランタン)
リーグカードの様子を見るにシールドバージョンでもマクワはジムリーダーで無いにしろアイドルトレーナー的な立場にあるのは間違いなさそうですが、しかしそうなるとシールドバージョンで出番が無いのが逆に不自然な気がしますが…。確かに炎タイプ使いで容姿もそれっぽい感じはしますが、アスナの話では祖父は四天王をしていたらしいので違うのでは?という話になってますね、公式では特に何も言ってなかったと思いますが。(双子辰)
マクワのファンクラブ会員1号がメロンって所めちゃくちゃ微笑ましいですねwww個人的には、カブがルビー・サファイア版のアスナのおじいちゃんって噂が気になってるんですが、その辺ストーリーでは触れられてるんですかね?(雑魚ランタン)
そうなんですよ、どうやらジムでの使用タイプの事でマクワが母のメロンと揉めたらしくソードではマクワが岩タイプの、シールドではメロンが氷タイプのジムリーダーを務めています…思えば氷タイプの使い手としては母には敵わないと思い岩タイプを極めようと思ったのかもしれませんが、ちなみにマクワのファンクラブの会員1号はメロンでメロンのリーグカードではマクワとのツーショットがあります…ただしマクワは嫌そうな顔してますが…。(双子辰)
いえいえこちらこそ。実はゲーム自体はやってなくて、ストーリー把握してないんですよ( ´°ω°` )TwitterとかYouTubeで断片的な情報は仕入れてるんですが。…むしろそこ、親子なのにゲーム内で絡み無いんですか!?(雑魚ランタン)
雑魚ランタンさん、コメントへのご返事ありがとうございました。BWのシャガとアイリスは両バージョン出てたんですがね…マクワとメロン親子とか会ったらどうなるのか気になりますし。(双子辰)
ジムリーダー達みんなすごく魅力的ですもんね!総登場は確かに面白そうです!(雑魚ランタン)
シールドバージョンのみの登場というのが勿体ないですよね、何かの機会に両バージョンのジムリーダー総登場とかしたら面白そうなんですが。(双子辰)
タグ
ジムリーダー オニオン ポケットモンスター SP 

雑魚ランタンさんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com