20-02/02 バスターマミダム
[全6ページ] -6ページ目-
最初 4 5 6 最後
説明
2月になって、やっと令和初の魔改造ですw
でも2020年2月2日で、かえってキリがいいかも知れません!?wwww
今回紹介するのは、「種」のバスターガンダムとマミさんを使った「バスターマミダム」です。
砲撃タイプだから、マミさんとの相性もバッチリです♪

元のガンプラでは、2つの火砲は腰からのサブアームに繋がってましたが、今作ではHGBFのEzアームズやコトブキヤのジョイントセット等で、どうにかこうにか形にしましたw

バックパックの左側には『点の貫通力』を重視した94mm高魔力収束火線ライフルを、右側には『面の破壊力』に重点を置いた350mmティロ・ガンランチャーを装備。
肩にも6連装ミサイルポッドを装備しています。
2つの火砲を連結する事で、広範囲の使い魔の一掃に適した対結界散弾砲や、遠距離から攻撃出来る超高魔力強化型長射程狙撃ライフルとなり、火砲の装備数を増やす事なく様々な状況に対応可能です。
但し、連結使用は砲身の負荷が大きい為、余り多用は出来ません。

また、砲撃による魔力消耗に対応する為、バックパックにもスペアのソウルジェムを内蔵しています。

元のバスターは、砲撃特化タイプで白兵戦用の武器はありませんでしたが(精々肩の迎撃用ミサイル位)、今回はコトブキヤのナイフセットを持たせました。
手持ちで使うのは勿論、ホルダーもある程度自在に動くのでトンファーみたいな使い方も出来ます。
因みに名称は「マミさんが使うアーミーナイフ」で『マーミーナイフ』ですwwww


我ながら、サイテーなネーミング(爆)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1801 1760 8
コメント
ニット様:コメントありがとうございます!連結砲にするとサイズが大きくなるから、自然に力の入ったポーズにしてしまいます♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
左から4番目の砲撃ポーズが格好良いです^^b(ニット)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!マミさんにはやっぱり、重砲タイプが似合います♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
令和初のMS少女開発お疲れ様です。サブアームのお陰でポーズに幅が広がっていますねー。砲撃機体、結構好きです(・x・)♪(ヒュムノ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!マギレコでも、マミさんのマミマミは健在です♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
巴マミ「アーミーナイフ?いいえ、アーマーシュナイダーよ。プロペラントタンクはかさばるし、かっこわるいから使わなかったわ。」  まぎあれこーどでも出番がありそうで、よかったです。(綾瀬夕映AWNP)
二月ナキ様:コメントありがとうございます!2丁の火砲を自在に動かして、接続までするのに、何度も試行錯誤しましたw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ランチャーのアーム部分の計算には驚きました(ボクじゃあ無理汗)。ボクもバスターガンダムで制作中のモノがあるんですが、5年くらい放置されてます汗汗(二月ナキ)
タグ
ガンダム化 MS少女 バスターガンダム 機動戦士ガンダムSEED ガンプラ 巴マミ 魔法少女まどか★マギカ figma 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com