バルムンクType-F
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
バルムンクType-F
完成からだいぶ時間が空いてしまいましたが、コンペ参加用にtinamiにも投稿致します。
この機体は妄想機兵様(@moso60ki)製作のFA「ティルフィング」の量産型FA企画「バルムンクOEM」に合わせて製作したものになります。
完成当時は「一部マイナーチェンジを施し塗装をパーソナルカラーにしたどっかの誰かの専用機」くらいの設定しかありませんでしたが、コンペに向けてちゃんとしたものを書かせて頂きましたのでそちらもご覧いただけたら幸いです。

バルコン詳細
(https://twipla.jp/events/378177)

〈機体設定〉
民間軍事プロバイダー“レグルス”により開発された「バルムンク」に数多存在するOEM仕様の一例。
カタログスペック上では原型機を据え置いた性能と言ってよく、大きな差こそないものの、外観的違いからもわかるようにいくつかのマイナーチェンジが施されている。
それは必ずしも性能の向上を図ったものではなく、暗に入手しやすいパーツや製造が容易なものに置き換える事でコスト削減を狙った故だろうが、結果として無駄な品質の低下を引き起こした。
一方で、オリジナルには無い爪先の可動軸や頭部アンテナのブレード化等、随所に試行錯誤の痕跡が見られる事から、単に“安かろう悪かろうな機体”という訳ではない事が伺える。
しかし同タイプが複数存在する市場において、さして秀でた特徴も有さず、ネームブランドを持たない新興メーカーの製品であった本機をわざわざ選ぶ必然は無く、売れ筋からは遠い存在に名を連ねる事となった。
現在は一部のPMCや傭兵等、比較的小規模な組織への配備あるいは個人による所有に留まっている。

初期仕様
Type-Fを買うと付いてくるオプションセット。対戦車、対装甲車用に宛がった最低限の武装。(マシンピストル タクティカルナイフ 腰部スラスター)
腰部スラスターはあくまで推進力による運動補助を目的としたもので、飛行能力は持たない。

ロングレンジ仕様
大型の追加ユニット、レールガンが二つ付いている(以降詳細追記予定)


長くなりしたが、ざっくり説明しますとこの機体は
「Amaz○nで家電とか探してると目当ての物の類似品欄に出てくる見慣れないメーカーのちょっと安い奴」
みたいな感じす。ぜひそのイメージで覚えてくださいませ。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1646 1615 4
タグ
フレームアームズ バルムンクOEM SP 

fngorogey_mk2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com