プレミアムバンダ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プレミアムバンダイ製限定品
MG1/100 ドワッジ改 H型を作りました。

これも1/100で作れる時代に成るとは。
前作ドワッジ改からの変更点は頭部の形状が顕著。次に特徴的な両肩の推進機内蔵の肩アーマーですね。
手を加えたのは、モノアイを付属のパーツからバンダイの売っているモノアイの
別パーツ化の素材キットを使用。(名称度忘れ)
ビームバズーカの照準器が一部透明化部品が無いので作り変え。
砲口内部もあっさりなのでパーツ接着でそれっぽく。
コクピットハッチはキットの開閉可動ギミックを廃止して形状優先。

塗装に関しては砂漠戦の機体だったので、日焼けによる色落ちを意識して塗装。
B&W塗装による下地塗りの後からあずき色の部分は白っぽいピンクでうっすら
と色剥げ部分を塗装してから全体をあずき色で塗装。
グレーの部分も同じ様に明るい目のグレーで陰影の強調。
腹部分、増加燃料?タンク辺りの色もオレンジですが、退色は赤系が早いので抜けが厳しい感じに塗装で黄色にも見える様に加減して塗装。
バーニャノズル内部は、高温化する為に白焼けしていると見て、灰白色で塗装。 

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
972 961 4
コメント
ハムイチさん、コメントへのご返事ありがとうございました。Ver1の量産型だとJやMを思わせるライフルやリアアーマーがありましたが…。ユーマ機ですか、個人的に大人しく通常のB型や脚部を改修したBR型が欲しいんですが、あとはJ/BR型とかあれを出してくれればリゲルグが楽に作れるんですが。(双子辰)
ゲルググMはせめて通常タイプだけでも欲しいですねw。従来のVer2フレームをベースに使ってもM型は出来そうですがね。ジョニーライデンの帰還に出た漫画版のゲルググ出すならねとw。(ハムイチ)
ドワッジが出た時はもしやと思ってましたが、まさかこの機体がMGでキット化されようとは…しかし0083のゲルググMシーマカスタム同様、個人向けのカスタム機なのか複数機生産されてるって話がありますがその辺どうなのか…。そしてZZの機体、もっとMGやRE/100でキット化されないものか…。(双子辰)
タグ
プレミアムバンダイ製品 機動戦士ガンダム ドワッジ改H型完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com