ZGMF-X56S/Я リベ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ガンダムビルドシリーズに登場するようなオリジナルガンプラを作ろう!という趣旨の企画、ガンダムビルドコン(https://twipla.jp/events/431484
)に参加するために作成したガンプラになります。
騎士風にしようと両肩をヘルムヴィーゲにするつもりでしたが紆余曲折あって手癖で左右非対称です。
以下設定など。

GBNプレイヤー、ミスルギ・ギンジが駆るガンプラ。
過去使用していたインパルスガンダムの改修機をベースとしており、随所にバトルダメージの蓄積を表現した汚しが見られる。
肩部をヘルムヴィーゲのものに換装しており機体バランスは劣悪だが、その重装甲と比較的堅牢な赤のPS装甲を利用した半ば自爆特攻的な戦闘スタイルにより、悪くない戦果を挙げている。
その後、あるフォースへの加入を機に再改修を受け、機体バランスの調整、武装の追加などが行われ、戦闘スタイルも味方との連携を取り入れたものになった。

ダイバー:ギンジ
過去在籍したフォース、Naval Unionが人間関係のもつれから崩壊したことを受け、一時はGBNから離れていた過去を持つ。
友人の頼みでミッション攻略の手伝いにダイブした際、フォース離散の原因となったシラヌイ・サクラを見かけ、再びGBNにのめりこんでいく。
のちに様々な事情を持つ仲間とフォースを結成することになるが、それはまた先の話。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1050 1038 4
コメント
ファイターズのフェニーチェといいダイバーズのノーネイムといい実際にガンプラにダメージが入る系の作品にはこういう機体が結構ありますね、歴戦の戦士って感じの格好良さがありますが。しかし地味にインパルスのビルド系ガンプラって多い気がしますね、ファイターズのインパルスジムに忍パルス、ダイバーズのアルクとランシエとか。(双子辰)
タグ
ガンダムビルドコン ガンプラ ガンダムビルドダイバーズ 

よこさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com