XF97
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
XF97 完成しました。

この機体はよこ様(@45side_wea)主催の#ビルドコン参加用に、以前作ったものに大幅な改修を加えてアップデートさせたものになります。
主な素材はクロスボーンガンダム系機体とプラ材、コトブキヤ製のディテールアップパーツ他ジャンク等です。
製作当時、ちょうどビルドダイバーズが放送中だったこともあり、「自分がGBNにダイブするならこんな機体が作りたいな」と思ったものを形にしてみた次第です。
以下、設定という名の駄文を放流。
よければそちらも見てってください。



機体設定
F97、もといクロスボーンガンダムを軸に大幅な改造を加えた機体。
新規に追加したパーツがある一方でそれに伴い排除したものも多く、純然たる強化というよりもステータスを変則的に作り変えたような性能を示している。
視覚的特徴にも大きな影響を与える主兵装「アンカーグレイヴ」は身の丈以上もの長さを有し、火力も見た目通り非常に強力。
欠点として、原型機の優れた機動力の所以たるフレキシブルスラスターを廃してしまったために機動性が低下している点が挙げられる。これは大きな得物を振り回す性質上、面積の広いスラスターユニットが干渉してしまうのを避けるための苦肉の策であった。
火力面では目を見張るものがある一方で、トータルバランスで言えば欠陥機と言わざるを得ない要素も多くはらんでおり、この機体の真価を発揮するには余程優れたパイロットによる操縦、あるいは僚機の支援を必要とした。
結果として、使い手に十分な理解度が要求される性能に落ち着く事となった。


ビルドコンはダイバーの設定も作ると楽しいよって聞いたのでそっちもつくりました。

ダイバー:ササヌマトオル
黒髪低身長で鼻の頭に傷があるのが特徴のヤンチャなクソガキ。
クロスボーンが大好きで常に単行本一巻を数冊持ち歩いており、未読のガンダムファンを見つけてはそれを押し付ける悪行を繰り返しているので、彼の住む町の本屋は常に同書籍が品切れなのである、いい迷惑だ。
愛機のガンプラはご執心なクロスボーンガンダムをひたすら自分好みにカスタマイズしたXF97。ペズバタラをぶん投げるX1を見て思い付いた必殺技「サイクロンスパイラルバーニングスクリュースパイラルエントリー」は非常に強力で、当たれば大抵の相手は一撃でノックダウンするが当たらない。当たらないじゃねぇよ。
そんな彼にも気の合う友人がおり、GBNでのタッグプレイに興じていたが「フリントに装備されたターゲッティングデバイスは収納可能か否か」という議論で見解の相違を起こす。事態は殴りあいの喧嘩にまで発展し、絶交という最悪の形で幕を閉じた。
以来GBNではソロプレイヤーとして活動しているが、曰くパーティーを組んでくれるフレンドは常に募集中とのこと。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1498 1487 5
コメント
小型MSのクロスボーンガンダムに身の丈越えの大型兵装とは絵になりますね、そういえばクロスボーンガンダムってペスバタラやクァバーゼと言ったMSからシザーアンカーで掴んだ物、果ては燃えた木まで色々な物を投げたりしてましたね…。そういえばフリントのデバイス、描かれてないシーンもありはしますが作画ミスなのかどうか判断し辛くはありますね、クロスボーンガンダムでは収納出来るのでフリントも出来ると思って良いかもしれませんが。(双子辰)
タグ
ビルドコン ガンプラ クロスボーンガンダム 

fngorogey_mk2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com