サイサリス (ティ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
GP02サイサリスが爆散せず回収され、ティターンズで使用されたら…というIF機体です。
キットはHGUCサイサリス(MLRS)をほぼストレートに組み上げ、武器と塗装のみ変更しています。



〜以下、俺設定の駄文〜
デラーズ紛争において本機は観艦式への核攻撃後、GP01ゼフィランサスと交戦・操縦不能に陥り遺棄された。
コンペイトウ宙域を漂流していた本機は連邦軍によって回収され、後にティターンズへと渡る。

ティターンズは本機の運用方法について研究を開始。その結果、本機は強力な推力を活かして敵艦隊に突撃、敵艦艇を攻撃する役割を与えられた。
そのため、背部に対艦ミサイル(無誘導)を6発、さらに主武装として協力無比なビームスマートガンを装備した。
本機を援護するのは、同じくデラーズ紛争において小破し、回収されていたガーベラテトラとされた。

サイサリスとガーベラテトラはツーマンセルを組み、グリプス戦争を戦うことになるのである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
950 931 2
コメント
コメントありがとうございます。0083の長いストーリーがティターンズ結成で締めくくられた衝撃は今もよく覚えています。それがこの機体をティターンズカラーにしてみたいと思わせたのかもしれません。(blastoria)
確かにめっちゃ似合いますねティターンズカラー! 0083⇒ティターンズってのは劇中(エンディング)でも描かれてましたし、強奪されなかったらこういうカラーになってたかも。ええもん見せていただきました。(島山)
blastoriaさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ティターンズって結構強引に機体を接収(TR3キハールとか)したりしてますからね、漫画ZガンダムDefineではアナハイムがGP02を再生産したりしてますし。そもそもガンダムシリーズでは同じ開発元の機体が敵対勢力に奪取されて兄弟機同士で戦うというのはよくありますが。(双子辰)
続き。ティターンズカラーのMSを作りたくなりまして、積みプラを眺めると、設定をひねれば使えそうなヤツが2箱…。という経緯でした。おっしゃる通りGP シリーズは連携すれば無類の強さを発揮したでしょう。そんな妄想をしながら作りました。(blastoria)
コメントありがとうございます。(blastoria)
ゲームでGP01のティターズ仕様とかは見た事ありますがGP02のティターズカラーも似合いますね、確かに強襲機とのコンビはバランスも良さそうですしね…作中ではGPシリーズって対立立場にありましたが共闘してればとてつもなく強かっただろうに…流石にアトミックバズーカはアレですけど。(双子辰)
タグ
ガンプラ ティターンズ HGUC サイサリス 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com