20-04/12 デュエル
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コロナ災禍による外出自粛や暗いニュースばかりですが、先日の製造報告通り、どうにか元気に生きてます♪
そんな中で製作したのが、さやさやとデュエルガンダムを組み合わせた「デュエルさやダム」ですw

前にバスターマミダムを製作した際に「バスターがマミさんなら、デュエルはさやさやじゃね?」と思いついたのが切っ掛けでしたw
今回はノーマルタイプを使った為、制服さやさやをベースにしています。
(V字アンテナも、敢えてつけてません)

全てのGAT系列のMS(モビルスーツ/マホウショウジョ)のベースとなった存在で『GAT系MSの祖』とされています。
この頃は、まだMSの運用目的が模索されていた時期だった為、便宜的な方向性として、汎用性を重視しています。
但し、バスターマミダム等の後発のMSと比較すると、どうしても「器用貧乏」のレッテルを貼られがちです。

武装としては、ビームソードやビームライフル・シールドと、後々のMSの標準となるものを揃えています。
ただ、ビームソードよりは金属バットやマジカルバットを多用しますw

原作だとマミさんが先輩ですが、こちらの作例だと逆に、さやさやの方が祖となってますw

バスターマミダムのマーミーナイフと同じく、さやさや用のオリジナル装備も作ってみましたw
テスト運用段階で指摘された火力の弱さを補う為に考案・開発された「火力強化ユニット」です。
180ミリキャノン砲やガトリング砲で火力を大幅に増強しています。

反面、全て実体弾火器の為に全備重量がに増える上、ユニットには推進機能がないので、機動性が犠牲となります。
蛇足ですが、このユニット構想がベースとなって、バスターマミダムの連結式火砲や、各種ストライカーパックが考案されたそうです。

今回はノーマルのデュエルを使いましたが、次は勿論アサルトシュラウドの予定です♪
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1471 1453 2
コメント
ニット様:コメントありがとうございます!やっぱり得物が鈍器(バット)だから、そう見えるんでしょうかw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
なぜでしょう?左端の写真がどう見てもマジカル撲殺系不良少女にしか見えません。。(ニット)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!「すぐ壊れるしなぁ」…オレの方でも、イージスの腰バインダーがすぐ壊れてしまいましたwサンライズも、メカデザインも、商品化まで考えて欲しいですねw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
衣装違いなんかも入れると、それなりの数がフィグマで立体化されているみたいですね。 イージス・・・・変形させることを考慮すると難航しそうですね、お股のビームも問題ありそう(´・x・`)<加えて、すぐ壊れるしなぁ・・・ (ヒュムノ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!いろはとかやちよさんとか、figmaが早く出て欲しい…!(魔改造的な意味で)楽しみですw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!少なくともGAT系列はMS(マホウショウジョ)にしたいけど…イージスの可変機能をどうやって取り込むか…(悩)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
>>ギリメカラさん   マギアレコードの全魔法少女の機体・・・ぷらもで無理ですけど・・・ぷらも以外なら、いけるかもしれないです。(綾瀬夕映AWNP)
こんばんはっヽ(´▽`)ノ これは今後の展開に期待したいシリーズですね。それにしてもバットの二刀流・・・・(´・x・`)(ヒュムノ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!マギレコ2期では、MS(マホウショウジョ)がみんなMS(モビルスーツ)化する予定です(嘘www)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
デュエルガンダム・・・私の感覚にはなかったです・・・。 まぎあれこーど第1部最終回(?)のマミさんに対抗するための射撃強化にも見えるです。 これとは関係ないですけど・・・まぎあれぽーと世界のまどかさんの声が違っていたことに驚いたです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
MS少女 ガンダム化 美樹さやか 魔法少女まどか★マギカ figma デュエルガンダム 機動戦士ガンダムSEED ガンプラ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com