ローエンドMS少
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 大変ご無沙汰しております、生きてました。忘れられているに違いないと思いますが、久しぶりに新型MS少女を投下します。
 今回はHG「THE ORIGIN ザクII C-6/R6型」とfigma「水着女性bodyエミリ」を融合した「ローエンドMS少女ざくちゃん」です。
 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ

 ――L型のココロ・システムを搭載したMS少女で、MS少女開発黎明期に多数が生産されたオーソドックスな機体。
 現在運用されている多くのL型MS少女とは違い、ざくちゃんは初めからL型のココロ・システムを搭載するための機体として開発された。(殆どのL型MS少女は、H型ココロ・システムを簡易化して製造されている)
 当時、敵性機体に対抗する手段を殆ど持ち合わせていなかった人類側にとって本機の登場は衝撃的なものであり、その後は彼女に倣って様々に用途の異なる派生機が建造されていくことになった。ざくちゃん系列のMS少女は、ほぼ同じ基礎フレームをベースとしているが、細かな部分に差異が見られる。
 ざくちゃんの開発当時には、H型(ハイエンド)やL型(ローエンド)などという種別は存在しなかったが、彼女達をベースに様々なMS少女開発が活発に行われるようになり、やがてファーストを筆頭とした高性能MS少女達が出現すると、それらと区別するべくココロ・システムの性能や構造によってH型やL型と区別されるようになったという。
 ざくちゃんはアップデートを繰り返し、じむちゃんと共に今でも前戦で運用されている――

 ・・・・とか、なんとか〆(・x・)

 コロナに負けず、積みプラモを消化しながら頑張りまっしょいヽ(´▽`)ノ

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1053 1016 3
コメント
ニットさん:コメントありがとうございます。ちょいと頑張ります(´・x・`)ノ(ヒュムノ)
おおー!久しぶりの投稿!凄く嬉しいです。^^(ニット)
ギリメカラさん:量産機も良いものですね(^-^)(ヒュムノ)
綾瀬夕映AWNPさん:はい、ご心配をおかけしました。細々と作ってはいました(´・x・`)<様々な自粛を受けて、少しでも賑やかしになればと思います(ヒュムノ)
二月ナキさん:オリジンのザクUは、凄くよく動いてカッコいいですよね(`・x・´)(ヒュムノ)
やっぱりザクは、全てのMSの祖ですね♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
1年くらい作っていなかったので、作るのをやめてしまったかと思っていたです・・・やめていなくて、よかったです。(綾瀬夕映AWNP)
プロポーションがカッコイイですね(*´ω`*)(二月ナキ)
タグ
HG figma MS少女 ザク 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com