美少女戦士セーラ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
美少女戦士セーラームーンのセーラーサターンのガレージキット完成品

リューノス製ガレージキット 原型師:竜人 既に絶版

基本的な表面処理と仮組みをした後、プライマー塗布。
コンクホワイトの下地塗装の後、各部を塗り分け。
肌色部分はラスキウスカラー各色に拠るグラデ塗装、調整にオレンジブラウンのパステルを使用。
髪の色はラスキウスカラーの濡鴉色とガイアカラーのパーブルヴァイオレットとのグラデ塗装。
瞳は手描き。
スーツ部分はコンクホワイト地につや消しクリアを吹き、胸の下、肋骨等の部分にパステルのスカイブルー粉末をスタンプし、その上からクリアホワイトパールを吹き付け、金銀の塗り分け。
スカートと襟の部分はベースをエヴァカラー初号機パーブル、次作色をオーバーコートして参考画像に近くしています。
ブーツも同じでクレオスのパステルカラーウィステリアブルーベースに青紫系のオーバーコート色でこれも参考画像に似せています。
紐の部分はウィノブラック。
グレイブは保トンの部分をガイアカラーのメタルブラック。穂先はシルバー二色の使い分けで刃先と鍔の部分で色味を変えてます。

ベースは手元にクリアブルーのアクリルベースが有りましたのでそれを使用して足の裏から皿ねじでフィギュアを固定しています。

数年ぶりに入手し、作れたので満足。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1808 1787 15
コメント
ありがとうございます。(ハムイチ)
凛々しくてかわいい 塗装の解説が良いです(k-2)
タグ
美少女戦士セーラームーン セーラームーン ガレージキット完成品 

ハムイチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com