藤原啓治さん…!(追悼)
説明
■退社時、繋げたネット…思わず我が目を疑いました。声優・藤原啓治さん、死去?!

■初めて藤原さんの声に接したのは、『クレヨンしんちゃん』野原ひろしでした。優しくとぼけて頼りないけど、劇場版ですとそこから死力を振り絞り、家族の盾になる姿はかっこよかった!

■『エウレカセブン』のホランド、『ケロロ軍曹』のメタ発言も飛び出すナレーション、『妖奇士』では主役・竜導 往壓(りゅうどう ゆきあつ)を演じました。

■耳を疑ったのは、『機動戦士ガンダム00』のアリー・アル・サーシェス!いや、とにかく悪いヤツで、登場人物に次から次へと影を落としていくという…!

■一時、休養されていましたが活動再開。まさかこんな報道に接することになるなんて…

■日本中から愛されたとーちゃん、藤原啓治さんのご冥福をお祈り申し上げます。今までありがとうございました。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1275 1266 6
コメント
双子辰 私はサーシェスの『ところがぎっちょん』とかエシディシの『あァァァんまりだァァアァ』とかが妙に耳に残ってますね…TIGER&BUNNYのジェイクといい味のある敵方も演じられる方でした…また惜しい方が亡くなってしまい残念ですが、今はご冥福をお祈りいたします…。(双子辰)
昼メシの流儀がアニメ化されたら絶対にひろし役で復活!と思っていたのに・・・藤原啓治さん御冥福お祈りいたします(T-T)(彩花)
タグ
クレヨンしんちゃん 野原ひろし 藤原啓治 機動戦士ガンダム00 アリー・アル・サーシェス ケロロ軍曹 ナレーター ナレーション 追悼 

中島至誠さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com