サラミス級巡洋艦
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
旧キットのサラミスです。
マゼランを作っている最中にお供の艦が欲しいと思い、制作しました。
艦名のエルベはハンブルクのある河の名が由来です。

主な改造点
巡洋艦なので軽快感を出す方向で。
・艦橋を切り詰めて低く。
・両舷と艦首上下のでっぱりを切り落としてプラ板で新設。
・武装をほぼすべて載せ替え。
・大気圏突入カプセルを外して、機銃を設置。



以下、俺設定の駄文
本艦はUC0074に就役したサラミス級巡洋艦である。
ルウム戦役で小破し、ルナツー工廠で修理と改装工事を受けた。本艦は艦隊防空の任に当たることになったため、改装は防空戦闘に特化する内容となった。
強力な単装主砲は小威力だが連射可能な連装砲に換装され、対空機銃が多数増設されたのである。

こうして本艦は戦艦ハンブルクと1個戦隊を編成し、星一号作戦に参加する。
この戦隊はMSを装備しなかった。艦艇だけでMSにどこまで対抗できるかを見極めるためである。
結果として、この作戦で本艦は多数のMSと戦闘を交えたものの、数機を撃破したのみで、撃墜数はゼロであった。
艦艇だけでMSには対抗できないことが明瞭となったのである。

一年戦争終結後、MS搭載能力を持つサラミス改級に改装される予定であったが、それを待たずにUC0083の観艦式において核攻撃を受け、僚艦の戦艦ハンブルクともども轟沈した。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1150 1139 7
タグ
巡洋艦 ガンプラ ガンダム サラミス 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com