コア本さくらガンダム
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
〇MS少女開発室〇

 たまには新しめな物を作ってみようということで、今回は「HGアースリィガンダム」と「figma木之本桜」の融合「コア本さくらガンダム+アーシー」でございます。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ<絶対大丈夫だよ

 ――世界中に散らばったヒロトカードを集める使命を帯びたMS少女で、集めたカードの力を行使できる。本形態はアーシーの力を発動した状態。他にも幾つかの形態があるらしい――

 ・・・・うう〜ん、良い設定が思い浮かびませんφ(・x・;)

 胴体にはHGの腕部ポリキャップを移植して、脚部を切り飛ばしてコアガンダム脚を接着しています。頭部はアンテナをメインカメラ部分ごとくっ付けてユニットの追加アンテナに対応。接着には瞬着とエポキシパテを使っているので、パテ色が目立つ部分はガンメタリックでぺたぺた。
 ユニットの取り付けは、胴体アーマーのみ干渉する部分を削りました。ユニットを無改造で取り付けられれば良かったのですが、中々うまくいかないものですね(・〜・;)
 写真の杖は、フィギュアーツの方から拝借して持たせてみました。
 説明書を見た感じではアースリィユニットで飛べるみたいですが、背中の羽が小さくて心もとない感じですね。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1154 1118 5
コメント
ニットさん:フィグマのパーツチョイスが、コアガンダムのキャラクターとマッチしているのでしょうねー(・x・)b(ヒュムノ)
ナキさんも書いてますがデフォルメ顏・x・の杖持ちポーズからリアル顔への変身は素晴らしいです^^b(ニット)
DXまんさん:はにゃ〜んモードもあるかもしれません(^-^)(ヒュムノ)
こんばんは。はにゃ〜ん(お約束)となってしまう可愛さ!コア合体のギミックもステキです(^o^)(DXまん)
綾瀬夕映AWNPさん:本家の方は、果たしてどれだけの種類のユニットが存在し、キット化されるのか・・・・(・x・)<F-90は好きです(ヒュムノ)
ギリメカラさん:(・x・)ノ(ヒュムノ)
二月ナキさん:等身の変わり方が斬新なシリーズですよねヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
この世界の桜さんが集める、もしくは創造するものはリューナイトの世界で機体を召喚するカード・・・ミストロッドです。・・・換装の種類はF90よりも多い・・・大道寺家製造のものも含めると100種類を超えるはずです。(綾瀬夕映AWNP)
・x・この顔パーツが意外と似合ってます♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
デフォルメキャラからリアル(?)キャラへの変身はお見事ですねー(*´ω`*)(二月ナキ)
タグ
ビルドダイバーズ HG MS少女 figma カードキャプターさくら 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com