20-05/09 デュエル
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
GWも終わりました。
外出自粛期間中でしたが、元々家でごろごろダラダラ派のオレにとっては、例年のGWと大して変わりませんでしたwww
そのGW期間中に、前回の予告通りに「デュエルさやダム・アサルトシュラウド」を制作しました♪
(以下ASデュエさや)
今回は手足だけでなく、ヒュムノさんの作例を参考にして胴体にもガンプラパーツをつけてみましたw

アニメ版「マギレコ」終盤での戦闘で、負傷部位を保護すると共に、かねてからの懸念要素であった防御面の底上げの為、増加魔法装甲「アサルトシュラウド」を装着した姿です。
防御力だけでなく、魔法レールガンや五連装ミサイルで火力も向上しています。
顔パーツにも、怪我をしたイザークをイメージした傷跡をペイントしてあります。
さやさやの魔法なら、この程度の傷跡は完全に治せますが、「マギウスの翼」に対する屈辱を忘れない為に敢えて残してあります。

構想通り、防御力・攻撃力は向上しましたが、大幅な重量増加・関節部にまで干渉する構造の為、機動性が大きく犠牲になっています。
実際の作例でも、肩や腰の可動範囲がかなり殺されてしまいましたw

バスターマミダムではナイフ・デュエさやでは重火器バックパックと、オリジナル武装を制作しましたが、ASデュエさやでは専用の大型シールドを持たせてみました。
頑強な構造に加え、フェイズシフトやIフィールド等の保護処理を目一杯加えているので、ティロ・フィナーレ級の攻撃でも数発は耐えられる程の防御力を誇ります。
その最大の特徴は、可変機能によって小型のSFSとなる事です。
機動性が損なわれたASデュエさやですが、専用シールドを使う事で他のMS(モビルスーツ/マホウショウジョ)と変わらない機動性を得る事が出来ます。

最後はノーマルとASのツーショット。
MSになりたての頃は笑顔一杯だったさやさやですが、、魔法少女の真実/マギウスの翼の陰謀に触れて以降は、戦う為だけに戦う復讐鬼となってしまいました…(悲)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1309 1289 3
コメント
ニット様:コメントありがとうございます!同じさやさやベース・デュエルのパーツを使ったので、対比も映える様な感じにしてみましたw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
シールドに捕まって飛行する姿は良いですね^^b、またペア写真は違いが分かりやすかったです。^^(ニット)
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!オレもまだまだ未熟の域ですが、いい刺激になって頂ければ光栄です♪(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
こんばんは! 装備換装ではなくて、別の機体を用意されたのですね。僕もギリメカラさんの作品には刺激を貰っております(`・x・´)ノ(ヒュムノ)
二月ナキ様:コメントありがとうございます!さやさやは既に「マホウショウジョ」を捨てて、戦う為だけの「モビルスーツ」となってしまったのです…(悲哀)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
胸アーマーが着くだけで、MS少女として、グンとMS少女になりますね(なんだこの文章^^;)(二月ナキ)
綾瀬様:コメントありがとうございます!復讐の鬼と化したASデュエさやには、もはや効率や合理性なんて意味はないのです…(無常)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
この時間軸では重装型を選んだですか・・・。 射撃型との相性の悪さはどうにもならない気がするです・・・。・・・ライダーの世界みたく、遠距離型、射撃型の扱いの悪さとかはないですし・・・狙撃型が相手なら、接近すれば、有利に戦えるです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダム化 MS少女 美樹さやか 魔法少女まどか★マギカ figma デュエルガンダム 機動戦士ガンダムSEED ガンプラ 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com