ガンダムアスタロ
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明

 今回は趣向を変えて、普通に作ったアスタロトリナシメントを一部塗装したものです。

ネットでお勉強してスプレーに挑戦だー(`・x・´)


 室内では塗料が飛び散ると地獄ですし、ベランダでするのも難でしたので、今回の戦場にはお風呂場を選択。浴室が乾燥しているタイミングで、フタをした浴槽に新聞紙を敷いて準備します。
 パーツ台には紙製の猫の爪とぎを使用し、上にラップを掛けて塗料で汚れないように。パーツの持ち手は、100円ショップの竹串にペインティングクリップの先端を合体させて使うことにしました。
 あとはクリップ棒でパーツをはさんで、黄色いスプレーを( ・∀・)r鹵~<≪プシュ~
 あ、最初にサーフェイサーを吹いてグレーにしてから黄色をスプレーしましたよ。白や黄色は難しいですね。これ綺麗に発色したかなぁ?
 なんだかんだとやっていたら、塗装完了まで数日掛かってしまいました・・・・。
 更に途中でパーツをなくすという事件も発生したため、腕の一部が青いままという・・・・。

 なんか作業用っぽい感じに仕上がりましたね。
 これはまだ途中段階なので、もう少しだけ続くんじゃ(・x・)ノ

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1128 1094 2
コメント
双子辰さん:(・x・)ゞ(ヒュムノ)
ユニコーンのサイコフレームもですがオーパーツ級の代物ながら、それを人が作れてしまうというのも驚きですが…宇宙世紀はターンエーやレコンギスタの世界はありますが技術の発展は一歩間違えば世界が終わる可能性すら…まぁオルフェンズも厄祭戦で人類は一度終わりかけてる訳ですが…。それでは何度もご返事頂きありがとうございました、語れて楽しかったです。(双子辰)
双子辰さん:知れば知るほど、とんでも凄い謎のオーパーツですね(ヒュムノ)
いくつ集まればそうなるのかわかりませんが擬似重力でデブリベルトを形成するとか…ガンダムOOでは似た効果を持つGNドライブがわりと簡単に破壊されてましたからね、製造場所が太陽のそばらしいですがよほど強固に焼き入れしてるのか、それとも実は表面がナノラミネート・レアメタル・ナノラミネート・レアメタル…と何百層も重ねて1層1層全て破壊しないと壊せないので事実上破壊不能という話なのか…。(双子辰)
双子辰 さん:リアクターはMSを動かすには1つで十分だそうですから、かなりのエネルギーを発生させるのでしょうね。宇宙には沢山のリアクターが放置されているという話もありましたっけ。それにしても、破壊不能のパーツ・・・・どうやって作ったのかな(・x・)<ダークスティール?(ヒュムノ)
整備性も悪くて厄祭戦後には性能をフルに発揮するのに必要だった阿頼耶識も忌むべき技術とされてた都合もあるんでしょうね、バエルをはじめ一応セブンスターズやギャラルホルンに連なる貴族がガンダム・フレーム機を保管してたりはするので象徴の様な扱いはされてたみたいですが…。CGSの地下でコード繋がれて電力供給に使われてましたね、そういえば最初に撃破されたグレイズってニコイチ修復されてグレイズ改になってましたが残ったリアクターはバルバトスの代わりに電源に使われてたんですかね?バルバトスに比べれば出力は劣りますがリアクターって破壊不能らしいですし。(双子辰)
ニットさん:鉄血シリーズは武器が大きくて重い&関節が割とへたりやすいので、ポーズ付けは思った以上に大変だったりします(´・x・`)(ヒュムノ)
双子辰さん:MAをやっつけた後は、出力ばっかり大きなガンダムフレームは用済みになったのかも・・・・(・x・)<いろんな技術が失われたとも聞きますし、バルバトスは発掘後はバッテリーとして使用されていたのでしたっけ・・・・?(ヒュムノ)
あいかわらず格好良いポージングですね。特に右から1番目と2番目が良いと思いました。(ニット)
そういえばグシオンは宇宙海賊に発見されるまでデブリに紛れてたって話がありましたが…火星の荒野に置き去りにされてたバルバトスといいなんで捨てられてたのやら?海賊や個人で回収出来るならギャラルホルンにとって容易い事な気もしますが…。(双子辰)
双子辰さん:厄災戦の後に、宇宙や地上のゴミ掃除にガンダムフレーム大活躍! Gレコでも宇宙のゴミ掃除していたっけ・・・・(・x・)(ヒュムノ)
ヒュムノさん、コメントへのご返事ありがとうございました。阿頼耶識なら細かな作業も出来そうですし…そんな平和的な使い方される世界だったらなぁ…。(双子辰)
双子辰さん:コメントありがとうございます! 土木、ですね(・x・)ノ<鉄血のMSは戦場よりも工事現場にいる方が似合いそう、かな?(ヒュムノ)
処理して塗装して組み立てたらパーツが足らないってたまにありますね…重機ってショベルカーとかパワーショベルとか黄色いのが多いので黄色に塗ると作業用に見えるんですよね…実際MSVとかの作業用MSも黄色とか多いですし、グシオンリベイクフルシティのシザーシールドとか色変えたら解体工事の工具に見えますし。(双子辰)
タグ
鉄血のオルフェンズ HG ガンプラ ガンダムアスタロト 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com