完全変形 X-02S
[全6ページ] -6ページ目-
最初 4 5 6 最後
説明
1/144 X-02S トリガー機仕様

コトブキヤのエースコンバット架空機シリーズよりX-02S…ですが、X-02ならば変形させなければならないよね、ということでかねてから検討していた差し替えなしの翼面の変形を盛り込んでみました。主翼は総プラ板製です。
また、せっかくなのでついでにランディングギアの展開/格納も、差し替えなしでゲーム内と同じ動きができるように組み込んでいます。主脚カバーがやっぱりプラ板製。
そこにさらに翼端灯、ランディングギアのタキシー灯、エンジン、レールガンの電飾もどうにかこうにか盛り込んでいます。
小さい機体にかなり無理して詰め込んだ感はありますが、どうにか纏まったかと。

その他の工作内容は、機種周りのアンテナやピトー管の作り直し、エンジン内部の作り込みなど。
塗装は適当にマスキングしての迷彩塗装と、エナメルによる汚しに初挑戦。やり過ぎた感はありますが、まぁ気持ちよく出来たのでオッケー。
なお、主翼の変形に伴う擦れの表現は、スケール感を損なわないようにするために塗装後にディバイダーで傷をつけ、軽くスミ入れしてみました。かなり細い線が引けたので満足。

しかしワイバーンキット化とか、良い時代ですね………
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1820 1806 16
タグ
コトブキヤ 1/144 エースコンバット acecombat ストライクワイバーン SP 

ninさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com