タミヤ 1/35 T-62A
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
T-62A ロシア陸軍 南オセチア紛争 2008年

これは2002年2月のアーマーモデリングで横山宏氏のT-62Aの作例を見てすぐに買ったタミヤのキットを18年の時を経て完成させたものです。

AM誌の作例でT-72用履帯を履かせた〜とあったたためか、田舎の模型店でめったに見ないモデルカステンのT-72用履帯があったので少ない小遣いで即ゲット。その後幾度かの中断(T-72履帯のT-62の情報が少なかった)と金属砲身やら機銃やらT-72のスプロケットやらゲットしてようやく完成。
それ以外にも砲塔形状をパテ盛って修正したり燃料配管や配線を細々ディテールアップ。
タミヤとはいえ40年以上前のキットなので存分に改造工作を楽しめました。
多分トランペッターの新作作った方が手間もかからないし出来が良いと思いますが、こういう制作もありかと。
本体は頑丈なので壊れにくいのでストレスないですし。
そういえば砲塔右側のハッチはネオジム磁石を仕込み取り外し&回転可能。
ネオジム磁石なかなかいいので皆さんどんどん使っていきましょう。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1280 1221 23
コメント
コメントありがとうございました。塗装前の模型の異素材のワクワク感が好きなので記録がてら載せてます(branz01)
塗装前の製作画像ってどれだけ気合い入れて作ったかが伝わってきて好き(B.Coccina)
タグ
1/35 タミヤ スケールモデル 戦車 ロシア 

branz01さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com