Photoshopでできるだけ手軽に気泡を作る
説明
水中を表現する要素の一つに気泡があります
。大小様々なモノを描くことでリアリティを出すことができますが、大きな気泡を真面目に描こうとすると結構な時間が必要になります。舞台装置として使う気泡はあくまで副題です。主題に時間をさくためにレイヤー効果を使ってベースとなるものを作れないか研究しました。

設定値の詳細はサイトに準備しているので、そちらをご参照ください。

もっといろいろなものを描けるように、精進せねば…!

<Content:詳細はこちら>
http://www.c1upp.info/how-to-drawing-bubbles

<Official:公式まとめ>
http://www.c1upp.info

<Twitter:最新情報>
https://twitter.com/c1upp
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
701 698 2
コメント
あ! そうか、不透明度というより、オーバーレイ加算や焼き込みなどで水の描写部にレイアー演算すればいいのか・・・・(wz)
ちょっとこのままだと画面内でうるさくなりそうなので 不透明度などで調整するのでしょうが  (手でちまちま一か所ずつ描き込むのに比べて)こういう一連の作業を機械的に作業できるようにしておくと、作業能率が向上しそうですね!!(wz)
タグ
気泡 描き方 水中 メイキング 

0.1さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com