追憶のDQ8 挑戦ルーティン
説明
ドラゴンクエスト8の思い出といえば、3DS版の「追憶の回廊」

「このレベルだしまあ大丈夫っしょ!みんなオレについて来い!」
と二次会感覚で気軽に入った最初の部屋でボッコボコにされたのを思い出します。ww
呪いの霧のザバンめ!! ww

もうボスとか竜神王とかどうでも良くなり、眼をギラつかせてひたすら次の部屋に挑戦する日々!
そんな隣り合わせの灰と青春だった追憶の回廊への挑戦ルーティンを絵にしてみました☆☆☆

◇コマンド⇒ゲルダ「キラージャグリング!」
◇コマンド⇒ゼシカ「ライトニング・デス!」
◇コマンド⇒主人公「ドラゴン・ソウル!」
◇コマンド⇒ククール「オレはまたタンバリンか……」


ゲルダのキラージャグリングのダメージに驚愕し、
ゼシカがいつの間にか呪文をほぼ使わない武闘派になり、
主人公の専用最強武器も何の意味も無くなる、懐かしき回廊の思い出。

。。すまんククール。きみの弓・剣最強スキルとか全く思い出せない。。(/_;)

あと不思議なタンバリンの形状・構造が、ややこし過ぎて泣く!!ww(>_<)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1205 1197 3
コメント
風原 士郎さん、コメントへのご返事ありがとうございました。PS2版でもですが、ククールって攻撃するよりサポート役ってイメージが強くて…一応ポジション的に僧侶枠ですし彼、皮肉な笑いや冷たい笑みでは相手のテンション一段階しか下げられないのでせめて仲間のテンションは上げて欲しいなと…。(双子辰)
コメントありがとうございます!ククールタンバリンが有名だと知ったので思わず。。ww でも実際は主人公タンバリン&モリーゴッドスマッシュしてました☆ ククールとヤンガスにもっと尖った必殺技が欲しかった!ww(風原 士郎)
冷静に考えると仲間達が戦っているのに1人タンバリンを鳴らすって結構シュールな光景ですよね、しかし3DS版VIII…新しい技や装備追加はありがたいんですが…部分的に賛否別れる所がありますよね、DS版Vもでしたが。(双子辰)
タグ
ドラゴンクエスト8 DQ8 勇者エイト ゼシカ ククール ゲルダ 

風原 士郎さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com