さっきちょっと変な夢を見ました・・・。について
[全1ページ]

さっきちょっと変な夢を見ました・・・。について書きます。

 

さっきちょっと変な夢を見ました。

 

その夢を見て目覚めた時刻は、08:59でした。

 

その夢を見る前に07:57に「最高〜〜!」という女性の叫び声を頭の中で聞きました。知らない女性の声でした。あるいは知っている女性の声、もしそうだったとしたら昔の何処かのアルバイト先の先輩女性の声にちょっと似ていました。意味深です。

 

その後夢を見たわけですが、実はその夢の中に、昔の何処かのアルバイト先の先輩女性らしき姿が登場したのでした。

 

そしてちょっと分けわからない変わった内容の夢で、大きな、あるいは適当な大きさの部屋の中で、その先輩女性によく似た感じの女性がガンガン大きな音で音楽をかけて、その音楽が響き渡る部屋の中で踊っていたのでした。

 

それはその部屋のすぐ隣か近くのトイレの中にもガンガンと響き渡る音でした。(音楽の内容はダンス用ミュージックで軽快でアップテンポでした)

 

その部屋の情景が頭に浮かぶ前に別のシーンが夢にあった気もしますが、残念ながら、よく思い出せません。

 

どっちにしても一番印象が強くてよく覚えている夢の部分は上記に書いた部分なのです。

 

※音楽は夢占いで次の2つの意味を持ちます。

 

1.感情

 

夢の中で聞く音楽には、あなたの感情が反映されています。

その音楽の種類やジャンル、印象によってあなたの心の中の様子がが把握できるでしょう。

 

楽しい気分のときは明るくポップな音楽、悲しいときには寂しげな音楽…といった具合です。

つまり、感情が音楽という形を借りて示されているのですね。

 

あなたが聞いていた音楽は一体どんな旋律を奏でていましたか?

よく思い出して、その意味を考えてみましょう。

 

2.人間関係

 

お互いの気が合うことを「波長が合う」と表現します。

また、人間関係の和が乱れることを「不協和音」とも言うように、何かと人間関係は音に例えられるもの。

 

そのためか、音楽の夢は、あなたの人間関係の象徴でもあります。

特に、恋愛やセックスに関わる夢が多く見られるようです。

 

心地よい音楽であれば、人間関係が円満な状態のあらわれ。

その反面、不快な音楽は、人付き合いに苦労やトラブルが訪れる気配でしょう。

 

(https://sinrigakulab.com/dream-music)

説明
さっきちょっと変な夢を見ました・・・。について書きました。

文章訓練中です。><!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
110 110 0
タグ
覚醒 文章訓練中 あくまでも個人的主張 妄想 幻覚 意見 独り言 思いつき ぼやき つぶやき 

H@さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com