ハク リンファ(チ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
■12たまごガールズ コレクション No.07 “ハク リンファ”(チャイナドレス)

瞳の描き方で少々手こずりましたが、肌につや消しトップコート(ガイアノーツEx-10 Ex-フラットクリアー プレミアム)を塗装してパステルでチークを施した写真を見たら、そんな苦労も忘れてしまうほど可愛く仕上がってくれました。このキットに限らずですが、瞳、爪、唇はグロスのまま残すことで、眼差しのコントラストが薄くなるのを避け、小さな爪の存在感を強調しつつ、唇の艶っぽさをブーストさせています。一律に全体をつや消しにするより、ちょっとマスキングをしてグロスを残すだけで大きな効果が得られるため、ここは面倒くさがるべきではないですね。

チャイナドレスはパールシルバーをベースとして、クリアーパープルブラックでシェーディングを施してみました。シワやボディラインが複雑に表現された衣装ですから、照明の反射や影でコントラストが強調され、より立体物としての凹凸表現が把握しやすいものになりました。右脚太ももに巻いてある物体がなんなのかはよくわからないのですが…箸かな?
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1855 1744 44
タグ
ハクリンファ チャイナドレス たまごガールズ 

Aizerさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com