MG1/100 ジンクス
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
お久しぶりです。
オリジナル機とアブルホールを待たれている方には申し訳ないのですが、先にこっちを片付けたので投稿します。

制作期間は3週間。
ベースはMG1/100 ジンクス。
初登場は、漫画版のガンダム00F 3巻より。
ソレスタとの死闘後、3大国家群が連邦政府に移行するまでの繋ぎの機体。
改造箇所は肩2箇所、クラビカルアンテナ4箇所。
肩にはネオジム磁石を組み込んでいるので、後にバスター、ソードを組んだ時に付けれる様になっている。
ジンクスVからの余剰パーツを2つ使っていて、足りないパーツは注文しようか悩んだが節約の為にコピーフルスクラッチをやった。
腰のクラビカルアンテナはジンクスVと同じハードポイントを設けている。
画像は全てスマホで加工した。

色は、

水性ホビーカラー Hー32 ダークグレー(筆塗り)
Mr.カラースプレー 31 軍艦色(1)
Mr.サーフェイサー1000 (ABS部分)
Mr.カラースプレー 40 ジャーマングレー(ABS部分)
Mr.プレミアム トップコート つや消し

を使用。
猫がいるので水性塗料を使いつつ手早く済ませている。

用事が終わればオリジナル機とアブルホールの制作再開が出来るのだが...まだ暫くかかりそう...orz
...用事の一環で色々と考えてたけど、
流石に物欲が無くなってきた感が有るかな...。
当初の予定では00系列は全部組み立てる予定だったけど、今のペースでは複製技術を身につけないと時間的に無理だし...。
せめてプルトーネまでは完成させたい。

そして2016年の出来事を味わって思った...
実用的な物も作りたい...と。
全ては用事が終わり次第に即刻進めたい...。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1242 1202 3
コメント
そっちでしたか…失礼、確認出来てませんでした。流石にスポンサーが王商会だけではないと思いますが…ただ最大手ではあったみたいですが、あとはイオリアの遺産や特許でもあるのか…それか保有技術を少しずつ売ってるとか?顔も若干ガンダムっぽくなってましたしね、世論のガンダムへの抵抗が薄れたってのもあるんでしょうが劇中劇で映画やってましたし。革新しててもなお吐血する様な加速力があったりして…むしろパイロットより機体がもたなさそう…。それでは何度もご返事頂きありがとうございました、失礼いたします。(双子辰)
>双子辰さん 確認しました。新装版00F...ではなくて、00I2314の和解シーン左下の小さい1コマに載っていました...それは...分かり辛いですね。しかし...ソレスタの給料って何処から出てるのでしょうね...。確か、ジンクスWは、ソレスタとイノベの技術も入ってるとか。多分出るであろう、グラハムの新MSに期待ですね。どんな変態機体が出るか...。(野良猫K)
確か新装版OOFの描き下ろしだった様な覚えはありますが…。人革連は無人機MAとかの技術がありましたからね、有人機と隊を組ませるとか他の陣営とも違う独特な戦法がありますね。スポンサーを失ったのはやはり大きい様で…ヴェーダを使えば予算調達も容易という話もありますが流石にそれやっちゃうと不味いのでやめてるみたいですが。イノベイター側の技術もありますが独自に改修されたジンクスとかもありそうですが、対Gシステムとかもある筈ですがグラハムも吐血なのか奥歯噛み砕いたのか口から血出てましたしね…覚醒&ELSと同化した今なら更に耐えれそうですが。(双子辰)
>双子辰さん 木星のラジエル、ELS戦終了辺りで回収されてたっぽいですね。書籍を久々に引っ張りだして調べてたのですが見つからず...。まさかゲームで?...人革連の偵察機は旧世代機のMAでした。劇場版ではかなり厳しい状態みたいなので、流用とパーツ交換での新造体制になってますね...。ジンクス前期型であるアレハンドロ製と、解析して作られた後期型シリーズでは性能差が有りそうですね。ジンクスWでは3.5世代ガンダム超えになってますが。そういえば、ジンクスWやブレイヴ辺りで機動力は限界みたいですね。人間が耐えれるギリギリの所とか。(野良猫K)
後にオリジナルも回収されましたがその後どうなったのやら?イノベイターが再生産してフォンに大破させれたラジエルを修復(シェリリン曰くかなり苦労した様ですが)して使ってるくらいですから修復されたのか…。最終決戦のガンダムも新造はされてますが基礎設計は前機体からの流用でパイロットの技量や追加装備でスペックを底上げしてるとか…刹那が旅立った後にもエクシアやデュナメスを改修して使ってる所を見ると相当台所事情は厳しい様ですし…。ヴェーダのシステムでほぼ実戦と変わりない精度のシミュレーションが出来るのでザンライザーの様な設定まではされたけど実機は生産されてないなんて機体もありそうですし。ポジション的に高機動ザクっぽいのはアドヴァンスドジンクスですかね?ジンクスIIIは実は初代ジンクスよりも性能が低いって話もありますし、エース向きで生産数が少なく扱いが難しいというのも似てるかと。(双子辰)
>双子辰さん ラジエルは、オリジナルが木星で漂っていて、再生産されたタイプはイノベイターが生産した物を改修した機体です。TV1期終了辺りの時のはCBは財政難になりつつあったので、色んな物を回収してますね...。ラジエルのデータ...とは言え、確かイアンも製造に関わっていたはずなので活用もするかと思います。組織内でもマイナーな機体のアルテミーはまだしも、GNキャノンと1ガンダムは月面の極秘ファクトリーでイノベイド専用機として造られたものです。因みに、イノベイター勢力として造られたガルムガンダムは回収された後もCB内でひた隠しにされてたみたいですね。知られていない機体は...00世界では無いのかもしれません。ジンクス高機動型とかが発表されなかったのは意外でした。(野良猫K)
ナドレもヴェーダ主導で製造ですし、双方の機体の存在への欺瞞も兼ねているのかも?ナドレもラジエルもCB内でも極秘扱いだったそうですし…の割ラジエルは後に再生産されたりダブルオーの設計に活用されたり…機密のわりに色々利用はされてるんですよね…。アルテミーやGNキャノン、Iガンダムといった組織内でも知られていない実験機もありましたし知らないだけで更に多くの機体が開発されてたのかもしれませんね。(双子辰)
>双子辰さん 外装に型式を与えるかどうかと言ったら...与えるかもしれないですし、与えられないかもしれないですね。ラジエルはヴェーダ作らしいので、伏せられた関係が有るかもしれません。そこら辺は、00新続編に合わせてストーリーが小出しされてきているので、劇場版その後、フォンスパークその後と同様にラジエルその後...なんてのも出てきてくれるかもですね。その時にチラッと正式型番が出て欲しいです...秘匿する理由も既に無さそうなので。第3世代機で有りながら実験機としても機能しているので、GN-100とかかもしれませんね。(野良猫K)
それでも太陽炉搭載機は宇宙世紀の偵察機と比べると偵察専用という訳ではありませんしね、ミノフスキー粒子とGN粒子の性質の差なのかその辺り言い出すとキリがありませんが、そういえばラジエルって型式番号伏せられてましたがヴァーチェがナドレの擬装機と考えると型式番号のGN-005って本来はラジエルのでは?と思ったり。(双子辰)
>双子辰さん こちらこそありがとうございます。サポート機、偵察機は、サダルスード、ラジエル、アヘッド強行偵察機...。00系列では数は少ないですが存在しますね。3大国家群も、ユニオンとAEUは偵察機が有ります。人革連は...。太陽炉を搭載した機体のセンサー関係は、戦艦がその役割を果たしていたから要らない感じでしょうか...。戦艦から離れて行動する機体がサポート、偵察装備を付けてる傾向ですね。(野良猫K)
野良猫Kさん、コメントへのご返事ありがとうございました。やはり脅威であっただけに装備の有用性確認したかったんでしょうね、換装で汎用・近距離・遠距離と用途ごとに扱えるのも魅力的だった筈ですが、設定でもある通りスローネの被害者遺族への配慮とそれに加えてパイロットからも評判悪かったのでは無いかなと思ったり…性能はともかく各陣営もかなり苦汁を飲まされてきた訳ですし。ガンダムシリーズではEWAC仕様とかポピュラーですしあってもおかしくはない筈ですが、あるいはまだ疑似太陽炉の数が少ない中でサポート機に太陽炉搭載機をまわす余裕がなかったという事なのか…。(双子辰)
>双子辰さん スローネの装備データを使って、装備と連携運用をしていたみたいですね。スローネの検証を前提に試験してますね...実戦投入と生産数はやっぱり少ないみたいですが。サポート機については触れられていないので、存在したのか、ハブられていたのか...。ドライが当時は落とされていなかったのでデータが無いだけかもですね。落とされていたら4機編成だったかもですね。(野良猫K)
宇宙世紀のザクIIと違って目立たなかったジンクスII…追加装備がスローネを彷彿とさせるからって理由もあるみたいですが連邦軍的にスローネの検証もしたかったんですかね?これでサポート用の機体がいたら完全にトリニティですが。(双子辰)
タグ
MG 1/100 ジンクスU ガンダム00 改造 ガンダム00F 

野良猫Kさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com