20-08/15 ブリッツ
[全4ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 最後
説明
折からの拷問的猛暑に加え、コミケショックでモチベが最低レベルまで低下してますが、どうにかこうにか生きてます。
で、その僅かなモチベをかき集めて、ブリッツガンダム+ほむほむの「ブリッツほむほむ」をどうにか完成させました。

オリジナルほむの時間停止魔法に加えて、ミラージュコロイドを利用したステルス機能で、潜伏・諜報に特化しています。
肉眼でも見えず、レーダー・センサーにも反応せず、高レベルの感知魔法を持つ魔法少女でも、静かな環境で限界まで精神を集中してやっと「何となく違和感を感じる…かな?」と言う程度です。
但し、ステルス機能を使ってる間は「魔法を常にON」してる状態と同じなので、長時間の使用は魔力の大量消耗・ソウルジェムの劣化に繋がります。

左腕には有線式ロケットアンカー「グレイプニル」を装備。攻撃よりも、先端のクローでの捕獲に向いています。
右腕には、ビームソード・ビームライフル・実体弾(ランサーダート)を組み合わせた攻盾システム「トリケロス」を装備。武器と盾を一体化させた構造の為、(いい意味でも悪い意味でも)クセがあります。

今回のオリジナル武器は「腕」そのものです。
腕と一体化した近接戦用の特殊武装「スカルファング」は、鉄爪状のクローモード・ハサミ状のカッターモードと、状況に応じてモードを選択出来ます。
また、ヤギのドクロ部分も武器になっていて、目の部分はビームガン・鼻骨には牽制用のバルカン砲・角も相手に突き刺して電撃を流し込む電磁衝角になっています。
新編劇場版で闇落ちするほむほむを暗喩していますw
ちなみに、右腕・左腕のどちらにも換装可能です。


次は少なくとも、過ごしやすい位に涼しくなってからになりそうです(暑)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
303 276 5
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!ブリッツは、装備もフォルムも一癖二癖ありそうで、色々と面白い活躍をしてくれます♪(ギリメカラ@イージス杏子)
お久しぶりです、こんにちは! ブリッツはカッコいいですね、好きなMSのひとつです。(´・△・`)<モチベーション・・・・かき集めたいです(ヒュムノ)
ニット様:コメントありがとうございます!武器と一体化したシールドは、扱いづらいけどロマンがあります♪(ギリメカラ@イージス杏子)
ミサイル系を搭載したシールドとか僕がパイロットっだったら怖くて使いたくありません。(ニット)
確かに!(ニット)
綾瀬様:コメありがとうございます!武器と一体化したシールドって、余り見かけませんね。やっぱりクセのある武器だからでしょうか(苦)(ギリメカラ@イージス杏子)
暁美ほむら「あけみ屋でも見かけない、私の機体ね。」 博士(ほむ妹)「武器と盾の一体型は壊れやすい。便利だけど。」(綾瀬夕映AWNP)
タグ
MS少女 ガンダム化 機動戦士ガンダムSEED ガンプラ 魔法少女まどか★マギカ figma 暁美ほむら ブリッツガンダム 

ギリメカラ@イージス杏子さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com