ホーカー タイフー
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
エアフィクス製1/72ホーカータイフーンをジオラマ風に仕立てました。
プロペラはモーターで回転するようにしています。

ベースの森はライケンにフォーリッジクラスターとターフで、戦車はアオシマの1/350のからパンサーとIV号を、メーベルワーゲンは砲塔をでっちあげて作っています。

タイフーンはモータを仕込んでベースと脱着できるよう基部をUSBコネクターでつないでます。
パイロットはキットにも付属してきますが、12MODELERSのレジン製パイロットを入れています。
翼端灯を透明レジンに置き換えたりほかにも細々とディテールアップしています。
塗装についてはB&W塗装にチャレンジしたかったのですが、パネルラインごとに塗り分けるのがめちゃくちゃ面倒だったのでブラックで力尽きてホワイトまで手が出ませんでした…。

詳しい制作内容は下記リンクのブログに書いてあるのでよろしくお願いします。
http://typhoon1.blog76.fc2.com/blog-category-46-2.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1163 1143 19
タグ
スケールモデル ジオラマ 1/72 エアフィクス 戦闘機 ホーカー イギリス 

パテ埋め地獄さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com