1/48 レベル ラフ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明

1/48 レベルのラファールM 完成しました。 レベルのキットは多分久しぶりに作りました。
パーツの合いは良く苦も無く形になります。モールドやリベット跡はシャープな印象でなかなかナイスなキットです。

お勉強不足で最新鋭機やヨーロッパな戦闘機にはホント疎いのですけど、ラファールとはフランス語で「疾風」といぅそうです。 フランスの航空技術力の結晶、マルチロールとは言わず、「オムニロール・ファイター」全領域戦闘機と呼ばれているそぅです。

ラファールのM型は海軍向けに作られた機体です。 空母で運用するために空軍型とはいくつか違いがあります。大きな特徴は前脚を延伸、主脚も強化して空母から発着艦を可能にしています。機体後部には頑丈なアレスティングフックを備えています。

製作については、兵装パイロンに磁石を仕込んで空対空のMICA EMと空対地ペイブウェイを取り替えデキるようにしました。
やっぱり海軍機ですからねと少し汚してみましたけど、大雑把な感じになってしまいました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1608 1579 20
タグ
飛行機 フランス海軍 プラモデル ラファール レベル 1/48 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com