急速侵攻型敵性FA
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
コラボレーションラウンジ【急速侵攻型敵性FA機体群】の参加作品です。
企画に合わせて過去作を改造したものになります。
機体名:『夕星改』
「ゆうずつかい」と読みます。

設定:極東を中心に活動する、反地球防衛機構を掲げるテロリスト集団『明星機構』が、三二式伍型・漸雷を鹵獲し独自に改造を施した機体。
漸雷をベースにしてはいるが、度重なる改修により別物のFAとなりつつある。

設定2:かねてより月面陣営との共謀を疑われており、戦況の終息に伴いその活動も消極的になっていた明星機構だが、急速侵攻型敵性FA機体群の確認と同時に再度過激なテロを行いつつあった。
その中で所謂エース機として目立った戦果を挙げていたのがこの機体である。
地球防衛機構はかつて機構より『夕星』と呼ばれていた機体と同一の物と断定。暫定的に急速侵攻型敵性FA機体群に加えつつ、『夕星改』という仮称でその行動を追っている。

機体:特徴は左右非対称の腕部。
右側は地球防衛機構から強奪した試製パワーアームとされ、大型の武器の扱いや格闘戦で威力を発揮する。
対して左側は精密作業も可能な独自開発のアームと見られる。
また、改修され背部にブースターを追加。強襲機としての特性が更に上がった。


総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1723 1706 2
タグ
FA フレームアームズ 急速侵攻型敵性FA機体群 

Ko_shikagoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com