第41回冬季無限軌
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
私のジオラマ趣味に二次元ものをジオラマ化するというわけのわからないものがあります。ガルパン自体が二次元という野暮な突込みはマウスで撃破して、そのガルパンやアニメの中に登場した二次元物体、つまりポスターや絵などを立体化しようというお馬鹿な企画です。今回は最終章第1話に登場した、無限軌道杯の告知ポスターを立体化。といいますか、そのポスター用の写真撮影現場をジオラマ化しました。
舞台はノルマンディーのオック岬にあるドイツ軍要塞…を模した戦車道試合用の建造物、ですね。オック岬というのは史上最大の作戦でロバート・ワグナー達レンジャー部隊が攻撃した場所です。
その撮影を見学してるのは若き日の愛しきしぽりんと千代殿のつもりです。千代殿がどこぞの服を着てることに関しては設定が開示されてないから別にどこでも良いのです(開き直り)。
(2020年6月作製)
※素材コピペしたポスターをそのまま使うのはまずいのでは?とプリントアウトした画像に差し替えました。粗忽者で申し訳ございませんでした。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1479 1458 11
コメント
>茄東風書店@なこちさん チョビ子たちをわざと見切らせている、このいやらしい手管…年寄りって嫌ね(爆)。(ジュン)
>joetanketteさん こちらこそよろしくお願いいたします。(ジュン)
参戦しました♪ よろしくお願いします♪(joetankette)
タグ
1/144 ガルパン ジオラマ 

ジュン(別名:144の人)さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com