ジムIII ダカール
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUCジムIIIです。
ガンダムUCの舞台であるUC.0096時のダカール防衛隊所属のストライカー機として制作しました

キットはほぼストレートに組み立て。各所にウェラブルアーマーを装着させました。武器はジムストライカーから借用。



〜〜以下、俺設定の駄文〜〜
本機は第一次ネオジオン戦争時に建造された機体である。
就役直後に地上に下ろされ、以後、第一次・第二次ネオジオン戦争を地上で戦い抜いた。
その後はダカールに配備されるのだが、その際、本機は機体各所にウェラブルアーマーを装着し、メインアームにツインビームスピア、サイドアームにビームハンドガンを装備した。

本機は敵陣に斬り込むストライカーの役割を担うことになったのである。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
791 787 3
コメント
blastoriaさん、コメントへのご返事ありがとうございました。変わり種だとジーラインアサルトアーマーとかネモストライカーなんて機体もありますし同様のコンセプトの機体というのは機種が違ってもあるものですね。まぁ実質同じランナー使ってるバリエーションキットですしね、うっかり同時組みなんてした日にはパーツが混ざりますし…ジムだったら多少混ざっても違和感ありませんが、関節構造とか同じですし。(双子辰)
双子辰様。コメントありがとうございます。まさにそのジム2ストライカーを見て「ジム3ストライカーがいてもいいじゃないか」と作り始めたのがこの作品です。しかし1機では袋叩きにされるので、ジム2機と小隊を組ませました。似たようなキットを3つも作るのはさすがに飽きが来ましたね…。(blastoria)
ジムIIセミストライカーの例もありますし、他にもこういう他機種・同系列機からのパーツ流用機ってあったかもしれませんね…まぁその最たる機体がバイアラン・カスタムな訳ですが。(双子辰)
タグ
ガンプラ HGUC ガンダムUC ジム 

blastoriaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com