【HG】JMS-07 エジ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HG「デスアーミー」改造のオリジナルMSです。
ごく普通のMSに見えるよう、デスアーミーの特徴を薄める形で軽めの改造を行いました。ライフルとバックパックはプラ板です。
コンセプトは「デビルガンダムがデスアーミーを作る際に参考にした、ネオジャパンの新型機」です。


<設定>
ネオジャパン軍は、従来配備してきたMSであるJMS-60「ブッシ」の陳腐化に伴い、新型MSの開発を進めていた。新型機はトライアル形式となり、最終候補に残った二機から選択されることとなった。エジはその片方。ブッシの後継機である。
大型で鈍重だったブッシから一回り小さくなり、機動性と運動性が向上。有線式だったビームライフルは独立型になり、射撃戦、格闘戦ともに隙の無い高性能機であった。
しかしながら、決定直前にいわゆる「デビルガンダム」の暴走事件が発生。デビルガンダムが使役する謎のMS「デスアーミー」の外見がエジに酷似していることが判明した。
立場上、デビルガンダムの出自を隠蔽したいネオジャパンは、エジの存在をあらゆる記録から抹消。トライアルは競合機であったJMS-79「ノブッシ」に譲られる形となった。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1903 1895 7
コメント
デスアーミーのフォルムを活かしつつブッシを思わせるデザインになってますね、確かにデビルガンダムが自己進化すると言ってもデスアーミーの元になる機体はあったかもしれませんね。(双子辰)
タグ
1/144 デスアーミー HG ガンダム 

萬屋 直人さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com