erde(エルデ) ver1.5 【klondike】
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
WF2020冬で購入したklondikeさんのerde(エルデ)ver1.5を塗装しました。


以前同じディーラーさんのluce(ルーチェ)を作った時も同じだったんですが、原型師さんのオリジナルなのでアニメ・マンガのような色の設定がなく自由に塗れる分、どういう色彩構成でいくか悩みました。

ホットパンツのコスチュームだったのでデニム風に塗ってみたいと思い、上のジャケットは赤系の色で合わせました。

実際塗ったところ、なんかちょっとワンピースのルフィーのような色合いになってしまってますね。


顔ですが、ダイソーで買ってきたつけまつ毛を植毛してます、短いまつ毛は筆で描き込んでます。

目ですが毎回ハイライトを描きこんでいたのですが、今回はハイライトを入れずに照明の反射だけで表現するようにしました、目の造形がちょうど丸みをおびているのでいい感じに入ってくれてます。



塗装内容 

  フィニッシャーズのプライマーを塗布

  肌はサフレス、クリア系の重ね塗り

  コスチュームはラッカー、デニムの表現だけエナメルのドライブラシ

  目はエナメル

  ブーツやジャケット等の皮っぽい感じのところだけ半ツヤ仕上げ




さりげないポーズでほんとにかわいい良い造形だと思います、派手なポージングではない分ごまかしが一切きかないにもかかわらず綺麗なシルエットを

成り立たせてる原型師さんの技量のすごさが伝わってきます。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1646 1632 19
タグ
WF ガレージキット klondike erde 

リオンポップさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com