ギヤマスター
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
ますます盛り上がるキン肉マン現行シリーズより、
オメガケンタウリ六槍客・ギヤマスターです。

バンダイのドラゴンボール超・ジレンのプラモを改造しました。
歯車のパーツは3Dプリンタで出力、頭の上半分はエポパテです。
リングコーナー風のベースは100均の木箱製。
六槍客は挑戦者の立場なので青コーナーと言うことで。

以前Twitterで同じジレンで大魔王サタン様(実体)を作って
おられる方を見かけたので真似してみましたが、確かにこれは良素体。
みんなもジレン買ってきて超人つくろうぜwww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2263 2235 11
コメント
●IFZさん、ありがとうございます! その辺のデンジャラス感が出ていれば幸いです。(天然居士)
顔面潰されそう(IFZ)
甦らせるってパターンもありますか…そういえばロビンも死んだままですね…完璧勢は墓場に留まるみたいですが、生き残ってる悪魔勢の動向も気になりますし。しかし今の所超人滅亡派の神は調和と戒律ですが他にどんな神がいるのやら?そして超神としての姿と名はどうなるのか気になりますね。そしてすみません、前回のコメントで抜けてた所がありました、実際にはギヤマスターも復讐の虚しさにも気付いていた、です失礼いたしました。(双子辰)
●双子辰さん、オメガ組はディクシアが甦ってくれると嬉しいですね。超人に好意的なグループの神の中に「記憶の神」みたいなのがいて、記録は消えたが記憶は残っているディクシアとマンモスマンを・・みたいな。ともかく先が楽しみです(^^)(天然居士)
確かにそういう所はありそうですね、パイレートマンも恨み骨髄と言ってましたが実際には復讐の虚しさにも気付いていたのかもしれませんね…最後の流れ星に願いを叶えてもらえる身分になりたいって言葉が切な過ぎる…。そして新章が本格的にスタートしましたがオメガの面子含め本当にどうなるのやら?(双子辰)
●双子辰さん、再びありがとうございます(^^)。ギヤマスターは割りとバッファローマン的と言うか、発言と本音が異なるタイプなんじゃないかと思います。今際のきわに「自分たちはもう許されてもいいじゃないか」みたいな事を言ってましたし、普段は復讐だ神殺しだ息巻いていても、本当はただ皆が穏やかに暮らせる世界を取り戻したかっただけなんじゃないでしょうか。(天然居士)
天然居士さん、コメントへのご返事ありがとうございました。ああ…それは私も思いましたね、ビッグボディが力ずくでギヤを止めようとした時、血が左右同じ方へ飛び散ってましたし…噛み合ってるなら左右でそれぞれ上下回転になる筈なんですが。しかも多分最後に砂を入れられて止められたのって遊星ギヤにしたのが仇になってた気がしますよね、ギミックが増えた分、砂が入り込む場所が増えて…。そういえばギヤマスターは星の再生を優先する派だったのかザ・マンへの復讐を優先する派だったのか?戦死した他の面子もどっち派だったのか今になって気になってきました。(双子辰)
●とふさん、ありがとうございます! て言うか今回のは3Dプリンター様の神通力による所が大きくて、そこまでの事は(^^; しかし実際に形になってみると凄い迫力ですね。トップロープの高さがマットから120cmなので、それこそ化物サイズの巨体ですよ!(天然居士)
●双子辰さん、ありがとうございます! ウソと言えばこいつのギヤ、明らかに噛み合ってなくても回ってたり両肩のギヤが同じ方向に回ってるぽかったり疑惑は絶えませんw しかしキャラとしては見た目の凶悪さに反して弱気を見せたり、六槍客でも独特の魅力がありました。再登場、私も期待してます!(天然居士)
この迫力、凄いですね!リングも流石です!実力者だけあって、もう天然さんのことを仙人様としか言えませんw(とふ狼)
二次元のウソ…確かに他の超人とかにも言えますがギヤマスターの胴体ってどうなってるのやら?作中の描写を見るに真ん中で軸で繋がってる訳では無さそうですし、バックブリーカーとか喰らってもバラバラにならない所を見ると何かで繋がってる様ですが…。しかしギヤマスターも作中では良いキャラしてましたね、今後回想とかでもいいので出番が無いものか?(双子辰)
タグ
キン肉マン 超人 ギヤマスター オメガケンタウリの六槍客 ジレン ドラゴンボール 森永ポテロング すき家 なか卯 

天然居士さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com