『変身にゃんこのABC・和食編』sushi(寿司)
-1ページ-
[全1ページ] -1ページ目-
最初 1 最後
説明
奈良時代から1000年以上の歴史のある日本を代表する食事。握り寿司が登場したのは江戸時代後半で、現在は様々な国でブームになっており、sushiの名称もそのまま海外で使われていることも多い。

和食と言えば寿司。王道なマグロを描きました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
517 506 1
コメント
彩花さん>噛まずにお寿司を飲み込まないといけないとは、役者さんたちも大変でしたね、そのうえで演技もしないといけないですし。ぽりぽり食べていたのは、ネタが固めの貝だったということにすればごまかせたのかも笑何にしても、カラーの今では絶対にできない誤魔化しですね。(chocolatlion)
そう言えば昔のモノクロ生放送ドラマで食卓で寿司を食べるシーンでスタジオのライトの熱で寿司ネタが傷んでしまうのが問題になって「たくあん」をネタにみせかけて誤魔化す事にしたそうです でも たくあん のあのポリポリって感じの音は誤魔化せないので役者さん達に噛まずに飲み込んで(オイオイ)って指示が出たそうですでも1人だけその指示が伝わってない役者さんが居て1人豪快にポリポリと音をたてて寿司を食べていたそうです(^_^;) (彩花)
タグ
猫漫画 猫イラスト ねこ にゃんこ  食べ物 寿司  料理 

chocolatlionさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com